お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【関東・関西】冬の「アクティブデート」スポットおすすめ8選

唐沢未夢

寒い冬だけど、大好きな彼と思い出に残る素敵なデートをしたい。今回は、冬デートの魅力を女性たちに聞いてみました。また、実際に行ってよかったおすすめの関東、関西のデートスポットをまとめて紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

■冬デートの魅力は何?

寒いからこそ楽しめる冬デートの魅力は、どんなところにあるのでしょうか? アンケートで女性たちの意見を聞きました。

◇彼と密着できる!

・「寒いと手をつないだり、寄り添ったり、距離が近くなるのがいいと思う」(23歳/金融・証券/営業職)

・「寒いので相手とくっつきやすい状況が生まれやすい」(34歳/情報・IT/その他)

大半の女性は寒いのを口実に、彼に密着できるのが魅力と答えました。手をつなぐ、腕を組む以外にも、彼の上着のポケットの中で手をつなげるのがうれしいと答えた人まで。また、暑い夏は、汗やにおいが気になるけれど、冬ならば遠慮なく密着できるという意見も。

◇夜景やイルミネーションが楽しめる

・「空気が澄んでいるので、ライトアップされているとキレイに見える」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「イルミネーションや夜景など、夜のイベントを楽しみやすい」(28歳/不動産/営業職)

冬といえば、やはり夜景やイルミネーション。冬は空気が澄んでいて、夜景やイルミネーションが美しく見えますね。ロマンチックな気分に浸れてムードが高まりそう。

◇イベントが目白押し

・「冬には季節限定のイベントが多いので、特別感があり楽しい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「クリスマスやバレンタインなどイベントもたくさんあり、デートするきっかけも増える」(25歳/医療・福祉/専門職)

クリスマスやお正月、バレンタインなどのイベントがあり、楽しみが多いのも冬デートの特徴です。イベントのたびに一緒に過ごす時間が増え、2人の仲もさらに深まりそうです。

◇冬ならではのオシャレな服でデートできる

・「重ね着やコート、ブーツ、マフラーや帽子などでオシャレができる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「寒いからこそオシャレを楽しめる」(28歳/医療・福祉/専門職)

マフラーやコート、帽子など、暖かくてオシャレな小物が登場し、楽しめるのも冬ならでは。マフラーや帽子など、彼とおそろいで着用できるアイテムが増えるのもうれしいですよね。

次ページ:冬デートのおすすめスポット(関東編)

お役立ち情報[PR]