お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【関東・関西】冬の「アクティブデート」スポットおすすめ8選

唐沢未夢(ライター)

冬デートのおすすめスポット(関東編)

ところで女性の皆さん、冬はどんなところへデートに行っているのでしょうか。冬のデートにぴったりなスポットを聞いてみました。まずは関東編です。

六本木ヒルズ

・「ウィンドウショッピングをしつつ、夜はイルミネーションがキレイなので六本木ヒルズ」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「六本木ヒルズ辺りはイルミネーションがキレイで、寒いときは室内でも楽しめる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

ショッピングもできますし、イルミネーションを見て、寒くなったらカフェでひと休み。デートに最適なスポットです。

表参道

・「長く続く坂に、何でもないように当たり前に彩られている表参道のイルミネーション。何とも言えない冬の輝き感を増しています」(25歳/学校・教育関連/学校・教育関連)

・「表参道は歩いているだけでウキウキする」(28歳/金融・証券/専門職)

王道のデートスポット・表参道は、やはり冬でも絵になります。彼と手をつないで歩くだけで、暖かくなれそうですね。

みなとみらい

・「横浜のみなとみらいは景色がキレイで、イルミネーションもキレイなのでおすすめ」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「みなとみらいは、買い物できるし食べ物もおいしい。海も見られて楽しい」(34歳/金融・証券/営業職)

みなとみらいは観光スポットとしても人気ですが、食事や買い物もでき、イルミネーションまで楽しめるのでデートにもってこい。海沿いは特に風が冷たいですので、暖かい飲み物でほっこりしてくださいね。

お台場

・「お台場のレインボーブリッジは、冬ならではの色のライトアップが見られるから」(24歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「お台場はショッピングだけでなく、ほかにも回れる場所がたくさんあるので飽きないと思う」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

お台場は、買い物も食事も観光でき、1日いても飽きませんね。また冬は、レインボーブリッジの夜景を見るためだけに出かけても損はなさそうです。

次ページ:冬デートのおすすめスポット(関西編)

SHARE