お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【関東・関西】冬の「アクティブデート」スポットおすすめ8選

唐沢未夢(ライター)

冬デートのおすすめスポット(関西編)

関西だって負けてはいません。冬に行きたいデートスポットがたくさんあります! 関西のおすすめ冬のデートスポットを聞いてみました。

六甲山

・「冬の空気の澄んだ夜景がキレイだから」(34歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「三大夜景の六甲山はいいと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

日本三大夜景のひとつ、神戸の夜景を見に六甲山へ行く人も多いことでしょう。展望台が点在しているので、お気に入りのスポットを探すのに何度も足を運びたくなりそうです。

京都

・「冬の京都の嵐山など、寒いが風情があって楽しかった」(31歳/医療・福祉/その他)

・「京都のお寺に、雪が積もっているとキレイ」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

日本を代表する観光スポットの京都は、「冬でも訪れたい!」とアンケートでも人気でした。なかには、ほかのシーズンに比べて人が少ないので、静かでゆっくりできるという意見も。

なばなの里

・「なばなの里。日常とはかけ離れた幻想的な世界が味わえる」(25歳/医療・福祉/営業職)

・「なばなの里のイルミネーションは、規模がほかのところとちがい、とてもキレイ」(31歳/その他/営業職)

圧倒的なスケールを誇る、三重県にあるなばなの里のイルミネーション。温泉に入ったり、泊まることもできるので、旅行がてらに足を運ぶのもよさそう。

あべのハルカス

・「あべのハルカスはイルミネーションがキレイだし、中は暖かいので冬にいい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

イルミネーションは見たいけれど、寒いのは苦手という人には、あべのハルカスがよさそう。カップルのためのデートプランもあるので、特別な夜に利用したいですね。

神戸ルミナリエ

・「神戸ルミナリエはカップルだらけなので、自然とムードができあがる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「神戸ルミナリエは何度か行ったけどキレイだった」(33歳/その他/販売職・サービス系)

阪神淡路大震災がきっかけではじまった、神戸のルミナリエ。毎年たくさんの人が訪れる冬の風物詩ですが、開催期間が短いので注意が必要です。

次ページ:冬しか楽しめないデートで愛を深めよう

SHARE