お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

かわいい? イライラ? 天然な彼女に対する男性の本音

パンジー薫

「天然だね」なんて彼氏からよく言われるけど、それってどういう意味? 褒めているの? けなしているの? 正直言葉の意図がわからない……。今回はそんな女性向けに、天然な彼女に対する男性のさまざまな本音を紹介します。

■男性から「天然」と認定されてしまう言動とは?

そもそも男性に「この子は天然だ」と思われてしまう言動とはどんなものなのでしょうか。

◇言いまちがい・聞きまちがいが多い

・「想像もつかないような聞きまちがいや、言いまちがいをする」(39歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「言葉を言いまちがえたりする人。芸能人でいうと平愛梨みたいな人」(38歳/その他/その他)

◇思ったことをそのまま言ってしまう

・「思ったことをそのまましゃべったり、あっけらかんとしている感じ」(38歳/商社・卸/その他)

・「思いのままに、ありのままをそのまま口にする人」(38歳/医療・福祉/専門職)

◇的外れな言動をする

・「真剣な表情をして的外れなことを聞いてきたとき」(25歳/機械・精密機器/その他)

・「悪気がなく、的はずれなことを言ってしまっているとき」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

◇おっちょこちょいで抜けている

・「おっちょこちょいなところがあり、少し抜けてる」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「常に抜けているところがある。大丈夫かと心配になる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

天然だと認定されてしまうのは、幼い子どもがするような、あぶなっかしくて頼りない言動が共通点のようです。それでいて憎まれないのは、本人に悪気がないからでしょうか……。恐るべし天然!

次ページ:男性がキュンする彼女の天然行動3つ

お役立ち情報[PR]