お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

来てくれるのは脈ありサイン。気になる異性をサシ飲みで落とすコツ

イシカワヒロミ

男性に聞いた! サシ飲みで好きな人を落とす方法

意中の相手をサシ飲みに誘って、恋愛に発展させたい女性も多いはず。そんな女性のために男性の本音から、サシ飲みで距離を縮める方法を紐解いてみました。

好印象なサシ飲みの誘い方

まずは、どんな誘い方が効果的なのでしょうか。(※1)

シンプルに!

・「よかったら一緒に飲みませんか。というていねいな感じで誘われる」(37歳/その他/その他)

・「男からすれば、女子から『今度飲みに行きましょうよ』と言われるだけで、かなり好印象だと思います。誘いやすくなりますし」(31歳/学校・教育関連/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

お悩み相談

・「相談したいことがあるのでと誘われると、頼りにされている感じがしていい」(33歳/機械・精密機器/営業職)

・「『悩んでいることがあるから相談に乗ってもらえないかな』」(36歳/情報・IT/クリエイティブ職)

おいしそうなお店に誘う

・「おいしい◯◯があるらしいんですけど、行きません?」(27歳/その他/専門職)

・「自分が食べることが好きなため、話題の店などに行きましょうと言ってもらえたらうれしい」(25歳/その他/販売職・サービス系)

仕事帰りにサクッと

・「残業をして出る時間が同じだったら、帰り道に誘う」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

・「仕事終わりなどに単純明快にサラッと」(35歳/情報・IT/技術職(SE・プログラマー・システム))

ストレートに「飲みに行きましょう」と言われたらうれしいという意見が多数。そのほか悩み相談を持ちかけたり、おいしいお店の話をフックに声をかけたりするのもOK。誘いたい理由や言い訳を考えなくても、カジュアルに、気になる男性を飲みに誘えそうですね。

サシ飲み中、彼をドキッとさせる言動

次は、男性がドキッとしたサシ飲み中の女性の言動を聞いてみました。(※1)

恋愛を意識させることを言う

・「『今って好きな人とかっていますか?』って聞かれると意識しますね」(32歳/商社・卸/営業職)

・「『いま、フリーなんだよね。○○君が彼氏だったら、私のことわかってくれるから、いいのに』と言われた時」(33歳/食品・飲料/営業職)

酔っている姿を見せる

・「酔っ払った態度や仕草をされると異性として見てしまうこともある」(39歳/商社・卸/営業職)

・「酔った雰囲気と甘えてくるところがぐっとくる」(32歳/運輸・倉庫/その他)

次を期待させる

・「『これからもいろいろなところへ行きたいですね』と言われた時です」(39歳 /医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

・「『また一緒に行ってくれますか』とぽろっと言う」(39歳/自動車関連/その他)

さりげないボディタッチ

・「肩に頭を乗せてきたり、手と手が触れたり、見つめ合ったりした時など」(30歳/機械・精密機器/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「ボディタッチや移動のときに手を恋人つなぎされた時」(37歳/情報・IT/販売職・サービス系)

お酒の場ならではの大胆な発言やボディタッチに、ドキッとしてしまう男性は多いようです。ちょっぴりお酒の力を借りて、本音を言ってみるのもいいかもしれませんね。

次ページ:男性をサシ飲みに誘うならフランクに!

SHARE