お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

社会人のたしなみ! 女子力をアップさせる持ち物10

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

社会人として仕事をしていると、日々の業務やお付き合いで自分の女子力磨きがおろそかになってしまう人も多いでしょう。そんなとき、持っているだけで女子力が上がるアイテムがあれば、うれしいですよね。本記事では、社会人女性にぴったりの女子力アップアイテムと、逆に持っていると女子力を下げてしまう可能性のあるアイテムについて、女子力アップコンサルタントの澤口珠子がアドバイスいたします!

女子力をアップさせる10の持ち物とは?

女子力をアップさせたい人必見! オススメのアイテムを10個ご紹介します。どれも手に入りやすいものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

ハンカチ

ハンカチは女子力のマストアイテムといえます! 自分自身の手を拭くだけでなく、タイミングよくさっとハンカチが出てくると、男性にとっては「さすが女性!」と感嘆するポイントになります。より女性らしさを強く印象付けたかったら、レースで縁取りされたハンカチがオススメです。もちろん、きちんとアイロンのかかったものを持ち歩くようにしましょう。

ティッシュ

ハンカチと同様、持っていると何かと便利なアイテムがポケットティッシュです。街でもらうことが多いと思いますが、そのままの状態ではなく、可愛らしいティッシュケースに入れておくことで、出した時により「女性らしい!」と感じてもらえるお得なアイテムです。高いものでなくてよいので、自分らしく可愛らしいティッシュケースに入れて、持ち歩きましょう。

ストール

アクセサリーは一瞬で女性らしさをアップさせる優秀アイテムです。特にストールは、羽織るだけで女子力アップするお手軽アイテム! ご自分のパーソナルカラーにあったストールを羽織るだけで、1ランク上の女子力になること、まちがいなし! バッグの中にストールを1枚常備しておくといいでしょう。首に巻くだけでなく、ちょっと膝にかけるだけでも女性らしさを演出できます。

ウェットティッシュ

意外に忘れがちな便利アイテムがこのウェットティッシュです。乾燥した布やティッシュとは異なり、飲食店の椅子やテーブルが汚れていたり、服や持ち物に何かが飛び散ったりしたときに、さっと水拭きすることができるので、非常に便利です。一緒にいる男性に「気が利く!」と思ってもらえる、隠れた名品といえます。

腕時計

スマートフォンが普及することで、わざわざ腕時計をつけなくなった方も多いかと思います。ですが、時間確認の用途としてではなく、ファッションアイテムとして腕時計を身につけるようにしましょう。さりげなくアピールする小さな時計もいいですが、個性を主張したい方はビッグフェイスの腕時計を身につけるのも、ファッション性がありオススメです。

ハンドクリーム

ハンドクリームは、香水ほど強い香りがなく、手先の潤いを与えながらいい香りを演出できるので、自然と女子力をアップさせてくれるアイテムです。人気のローズ系や柑橘系など、女性らしい香りの中でも、ご自身が好きな香りを身につけるのが一番でしょう。手元から女性らしい香りが漂っていると、仕事の効率も自然と上がるかも!?

折り畳み傘

突然の雨にも対処できる折り畳み傘は、外出の多い社会人の方にとっては必須アイテムです。驚くほど軽く機能性が高いものもあれば、デザインが素敵なものもあります。いざというときの備えがあるというのは、気が利く女性という印象にもつながります。鞄に入れておくことで、雨の日にも女子力をアピールすることができるでしょう。

仕事・プライベート問わず、飴はコミュニケーションを補佐するアイテムとして非常に有効的です。自分の喉をケアするのはもちろん、友人やデート相手が咳き込んだときなどにさっとだすと、「気が利く!」と思ってもらえます。同じ飴でも、駄菓子のようなものではなく、のど飴や塩飴など、実用的なものを持ち歩くようにしましょう。

かわいいペン

社会人たるもの、筆記用具は必ず持っているかと思います。その中でも、利用しているペンによって女子力レベルがちがってきます。何かを書くときに、コンビニで売っているようなペンを使うのと、ちょっと可愛らしいデザインのペンを使うのとでは、相手から見られた際の印象が大きく変わるはず。せっかく持ち歩くのであれば、自分の気分が上がるような可愛らしいペンを持ち歩くようにしましょう。

リップクリーム

男性は艶やかでみずみずしい女性の唇が大好きです。リップクリームは、そんな男性にとっての理想の唇を維持するのにマストなアイテムでしょう。女性がリップクリームを塗っている姿そのものが好き、なんて男性も多いもの。自分自身をしっかりとケアしている雰囲気を作ることも、女子力への大事なステップです。

次ページ:逆に女子力を下げる残念な持ち物って?

お役立ち情報[PR]