お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

学生気分は卒業! 大人の女性にふさわしい「女子力」をアップさせる持ち物3個

前田郁

「女子力」がある素敵な女性は持ち物まで気を抜かないもの。例えば、学生ならまだしも、大人の女性の持ち物がキャラクターグッズだらけ、というのはちょっと恥ずかしいですよね。そこでこの記事では、女子力をアップさせる持ち物を紹介します。

■女子力をアップさせる持ち物3個

女子力を上げる持ち物とはどんなものか、20~30代女性にアンケートを実施しました。その結果、意見が多かった3つの持ち物とその理由をご紹介します。

◇ハンカチ・ティッシュ

・「ハンカチやティッシュ。何かあったときにさっと出せたら女子力が高い」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「きれいにアイロンがかかったハンカチは女子っぽい」(23歳/商社・卸/営業職)

・「ハンカチやハンドタオル。女性はエチケットとして持つべきもの」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

小学生のときから言われている「ハンカチ、ティッシュ」ではありますが、女子力をアップさせるうえでは基本中の基本、といったところかもしれません。しかも、多くの人がただ持っているだけはなく「さっと取り出せること」と条件を付けていたのが印象的でした。また、ティッシュは「ウエットティッシュだとなおよし」という意見もありました。確かに、外で手が洗えないときなどに便利ですよね。

◇絆創膏

・「絆創膏はときどき必要になるし、男性はまず持っていないから」(28歳./医療・福祉/専門職)

・「絆創膏は必須! 持っていれば大抵の人は『おお!』となる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「何かあったときにサッと絆創膏を出すと、(男性は)100パーセント落ちる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いざというときに持っていていると、周りから一目置かれるのが絆創膏です。かさばるものではないので、今すぐ鞄に入れましょう! 簡単に実践できる「女子力上げ」グッズですよ。

◇ソーイングセット

・「男の人は持ち歩かないし、何かあったときに役立つから」(26歳/医療・福祉/その他)

・「トラブル時にそっと出してもらえたら、とても助かるから」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「ソーイングセット。ほつれたり、ボタンが取れたりしたときにすぐに直せると女子力が高いと思う」(30歳/学校・教育関連/その他)

ほかに出てきた「化粧品」や「手鏡」とちがって、自分のためだけではなく「他人のため」にも使えるグッズという点がポイントです。これは上記の絆創膏にも言えますね。自分だけでなく、他の人にも気を使える人は「女子力が高い」と評価されることがわかります。

次ページ:女子力なし! 残念な持ち物3個

お役立ち情報[PR]