お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

社会人のたしなみ! 女子力をアップさせる持ち物10

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

逆に女子力を下げる残念な持ち物って?

お手入れされていない靴

相手の足元、具体的には靴を見て判断する男性が多いです。そんな中、使い古されてかかとが磨り減ったヒールを履いていようものなら、若干引かれてしまう場合も。毎日履く靴やヒールだからこそ、お手入れが大事です。

ポイントカードやレシートでパンパンのお財布

買い物をしていると渡されることの多いレシートやポイントカード。無意識にそのままお財布の中に詰め込んでしまう方がいらっしゃいますが、そうすると、いずれお財布はレシートやカード類でパンパンになってしまいます。特に女性は横長財布で収納力のあるものを使っている方が多いので、どんどん入ってしまいます。そんなパンパンの財布は、だらしない女性だと判断されてしまうことがあります。お財布は常にすっきりとした状態、できれば長財布にはお金にまつわるもの(銀行やクレジットカード等)しか入れないようにしましょう。

ボロボロのスマホケースや割れたスマホ

スマホケースはスマホを保護する役割と同時に、重要なファッション的要素も兼ね備えています。でも毎日使うものだからこそ、汚くなったり壊れたりするのも早いです。そんな汚い状態なのにずっと使い続けてしまうと、男性から女子力が低いなと思われてしまいます。また、割れたスマホ画面をずっと使っている女性についても、女子力が低いなと思われてしまいます。多少修理に費用がかかったとしても、綺麗なスマホ画面を復活させたほうが、ほかの人から見ても美しいですし、何よりも自分の気分がアップするでしょう。

ゴミ

噛み終わったガムをくるんだ紙や使い終わったティッシュの残骸など、すぐに捨てるべきものがいつまでも鞄の中に入っていると、だらしない印象を与えてしまい、女子力が圧倒的に低い女性に見られてしまいます。ゴミはすぐに捨てましょう。

タバコ

タバコを吸うことは自由なのですが、健康に気をつかっている印象があるほうが、女子力アップにはつながります。女子力がある印象を与えたい場合は、タバコは持ち歩かないほうがいいでしょう。

次ページ:自分が気に入る女子力アップアイテムを身につけて!

お役立ち情報[PR]