お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 お助けコスメ

男性に聞いた! 「女子力が高い女性」の特徴3つ

女性なら、「女子力が高い」と思ってもらえて損はないですよね。いろいろな判断基準があるので「女子力」とひと言で言うのは難しいと思いますが、今回は男性から見て「女子力が高い」と思う人の特徴を聞いてみました。

■周囲への気配りができる
・「化粧とかじゃなくて、気配りで勝負している女性。疲れたときの差し入れとか」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「行動がしっかりしている。気づかいができる」(22歳/通信/技術職)
・「飲み会などで、さりげなく人のお皿やグラスに気をつかいながら話ができる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

周囲への気配りがさりげなくできる人というのは、女子力が高いと思われるみたい。あからさまなアピールをしない点がポイントのようです。

■仕草や言動が上品
・「言動や仕草に上品さがあると、女性らしいと思う」(30歳/情報・IT/技術職)
・「どんなときでも礼儀正しく、品がいい」(31歳/商社・卸/営業職)
・「立ち振る舞いや物腰がおしとやかで、常にほんわかしている人を見ると、育ちがよくて、女子力が高いなって思う」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

誰に対しても礼儀正しく、かといってとっつきにくいわけでもない「品のよさ」はぜひ身につけたいものです。

■料理上手
・「料理が得意で、お弁当も毎日持ってきている」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「料理がうまい。習いごとをしていて、男友だちも多くて社交的な女性」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「お弁当を持ってきていて、和風のお弁当でおいしそうだった」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

やはり、料理ができると「女子力が高い!」と好印象のようです。おいしそうなお弁当を毎日持参している女性は、男性に注目されているみたい。

男性目線で女子力が高い人は、同性から見てもあこがれてしまうもの。そんな「あこがれの存在」になれるよう、自分みがきを怠らないようにしたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]