お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 お助けコスメ

うれし恥ずかし! 女子にこっそり聞いた「ファーストキスの思い出」

男女問わず、「初めてのキス」の瞬間は、印象深いもの。「とにかくキュンとした!」という人もいれば、「恥ずかしさでいっぱいだった」など、一人ひとり思い出があるはず。そこで、「ファーストキスのエピソード」について働く女性に聞いてみました。

■不意打ちのキスにびっくり!

・「車の中でバイト帰りに。突然すぎて驚いた」(28歳/電機/技術職)

・「初デートの帰り道に、不意打ちで初キスされました。いきなりだったのと、緊張もしていたので、想像していたようなキスの味はしませんでした」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

不意打ちのキスは、ドキドキしてしまいますよね。突然すぎて、「想像していたのとちがった!」なんて人も……。

■学生時代のキスは思い出がいっぱい

・「高1のとき、初めてお付き合いした同学年の彼と近くの公園で。お互い初めてだったので、緊張して最初は口にキスができなかった。そのあと彼が『もう1回』と言い、口にしてくれました。すごく緊張したけれど、大好きな彼だったから幸せでした」(30歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「高校時代の先輩と、学校帰りに河辺で座って話しているとき、数秒見つめ合ったあと、キスされました。最初はびっくりして何が起こったのかわからなかった」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「高校生のとき、部活の帰り道に先輩とファーストキスをした。緊張しすぎて鼻が当たった覚えがある」(30歳/医療・福祉/専門職)

学生時代のキスは、まさに青春! 緊張しすぎて失敗、など微笑ましいエピソードも寄せられました。

■観覧車でのキスにドキドキ

・「遊園地の観覧車の中で。てっぺんに到達したときにキスするという夢が叶った」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「海の見える遊園地の観覧車でした。ドキドキしたけど寒かった」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ロマンチックな「観覧車の中でのキス」がファーストキスだった、という人も。思わずあこがれてしまうシチュエーションです。

大人になった今だからこそ、ファーストキスの瞬間を思い出にひたってみるのもいいかもしれませんね。あなたのファーストキスは、どんなシチュエーションでしたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]