お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って1年記念日! 彼氏に贈りたいプレゼント&盛り上がるデートプラン

ヨダエリ(コラムニスト)

盛り上がる! 1年記念日にオススメのデートプラン

1年記念日のデート、どこに行こう? 何をしよう? と迷っている人もいるかもしれません。そこで、私のオススメするデートプランをいくつか紹介します!

ホテルで夜のハイティー

アフタヌーンティーといえば、昼下がりに紅茶をケーキやスコーン、サンドイッチなどと共に楽しむ時間のこと。ハイティーは、それよりさらに遅い時間に料理なども加わった形で楽しむ時間のことです。最近は、イブニング・ハイティー、つまり夜のハイティーを提供する一流ホテルが増えていて、これが実に満足度が高いのです。記念日にぴったりの特別感と夜ならではのムードが味わえて、その割に値段もお手ごろ(特に平日)。シャンパンつきのプランなどもありますよ!

一緒にVR体験

遊園地や動物園など、カップルで行ってこそ楽しい場所ってありますよね。でも大体行っちゃったし新鮮味がない……という2人には、最近話題のVRアトラクションはいかがでしょう? 専門施設も増えていますし、お互い、もしくはどちらかが初体験であれば確実に盛り上がるはず。記念日っぽさはないですが、2人でドキドキやワクワクを共有したことは、きっと心に残るはず。マンネリ打破にもいいと思います!

初デートの場所に再訪

2人が出会った場所や、はじめてデートした場所に行ってみる。これも1年記念デートにオススメです。交際期間が長くなればなるほど、出会った当初の気持ちを忘れてしまうもの。交際1年なら、まだ長年連れ添った夫婦感はないかもしれませんが(笑)、それでも「あのころは初々しかったな……」と、当時の気持ちや行動を思い出すはず。今2人で一緒にいられる幸せを改めて噛みしめる1日になることまちがいなし!

次ページ:「楽しむ」気持ちが大事

SHARE