お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「ずっと一緒にいたい相手」だけに見せる3つのサイン

ヨダエリ(コラムニスト)

グッとくる。男性が将来を考える「女性の言動」は?

続いて、男性が思わず将来をともにしたくなる女性の言動について聞いてみました。

体調を気遣ってくれたり看病をしてくれたりする

・「体調が悪いときに看病してくれるか心配してくれる」(男性/33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「体調のことを考えて、疲れてるときもご飯をつくってくれる」(男性/39歳/運輸・倉庫/その他)

・「料理を作ってもらったり、体調を気にかけてもらったりしたとき」(男性/28歳/生保・損保/技術職)

自分が弱っているときに相手がしてくれたことが結婚の決め手になったケースは、男女問わず、とても多いと思います。「健やかなるときも病めるときも」のフレーズは、男女がともに生きる上で必須の心構えといえますね。

おいしい手料理やお弁当を作ってくれる

・「手料理を作ってくれたり、お弁当を作ってくれたとき」(男性/30歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「おいしい手料理をご馳走してくれる」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

・「手料理をふるまってくれる人とは、ずっと一緒にいたいと思います」(男性/34歳/医療・福祉/専門職)

食事は人の健康を支え、欲求を満たすもの。そして、生きている限り続くものです。ゆえに、手料理をふるまってくれる女性=自分の人生を支えてくれる女性、と感じる男性は多いのかもしれません(ただ、女性の手料理をどれだけ重視するかは、これまでの生活環境や現在のライフスタイル、職業などによってかなり個人差があるとも思います)。

いつも笑顔でニコニコと接してくれる

・「ニコニコしていていい笑顔でいてくれる」(男性/37歳/農林・水産/その他)

・「笑顔が素敵でポジティブ思考だと一緒にいて楽しいと思えるため」(男性/32歳/医療・福祉/専門職)

・「いつも笑顔でやさしく話しかけられる」(男性/34歳/情報・IT/技術職)

笑顔はまわりを明るくします。いつも笑顔の彼女がそばにいれば男性は元気になりますし、そういう女性とずっと一緒にいたいと思うのは、生き物として自然な心理ではないでしょうか。

支えてくれる

・「自分が何か問題や悩みを抱えているときにやさしくサポートしてくれたり、一緒に解決してくれるとき」(男性/37歳/運輸・倉庫/その他)

・「いつも穏やかでやさしくいてくれる女性」(男性/34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「身体的・精神的に弱っているときにやさしくされると一緒にいたいと思う」(男性/34歳/自動車関連/事務系専門職)

前述の「看病してくれたとき」にも通じますが、自分が絶好調のときだけでなく絶不調のときもそばにいてくれる、そんな女性とはずっと一緒にいたくなるものだと思います。

さりげない気遣いをしてくれる

・「自分が疲れているときに自然な気遣いができる女性」(男性/33歳/その他/事務系専門職)

・「さりげない気遣いが感じられるとき」(男性/27歳/その他/営業職)

・「さりげないところに目が届くこと。さりげないフォローは非常に魅力的」(男性/31歳/その他/事務系専門職)

ただの気遣いではなく、「自然な」「さりげない」と言っているところがポイントですね。これみよがしだったり恩着せがましかったりすることなく、負担を感じさない気遣いにグッとくる! ということでしょう。

男性にずっと一緒にいたいと思わせるには?

男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性は、男性のかっこ悪いところや弱いところも含めて受け止めることができる女性。とどのつまり、そういうことではないでしょうか。

「そんな発想なかった」「無理かも」と思った人は、今からでも遅くはありません。長所と短所は表裏一体、常に強い人なんてこの世にいない! というこの世の真理を噛み締めつつ、彼を丸ごと受け止めようという気持ちを持ってみてください。完璧にはできなくても、その気持ちを持つことが大事だと思いますよ!

(ヨダエリ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年10月25日~10月26日
調査人数:395人(23~39歳の男性)

※この記事は2017年12月22日に公開されたものです

ヨダエリ(コラムニスト) (コラムニスト)

コラムニスト/恋愛アナリスト。慶應義塾大学文学部卒業後、PR会社勤務を経てフリーに。思春期はドイツ在住。メトロセクシャルについて分析したコラムが『AERA』『anan』など多数の媒体で話題になると同時に、携帯サイトで連載していた恋愛相談コラムが口コミで人気に。現在は新聞・雑誌・ウェブでライフスタイルやトレンド、男女の心理にまつわる記事を執筆するかたわら、エキサイトお悩み相談室で電話相談も実施。著書に「その恋、今のままではもったいない!」(情報センター出版局)「今度こそ『信じられる人』と恋愛する本」(すばる舎)など。

●ブログ「cafe dayorin」
https://ameblo.jp/dayorin/

この著者の記事一覧 

SHARE