お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「ずっと一緒にいたい相手」だけに見せる3つのサイン

ヨダエリ(コラムニスト)

「ずっと一緒にいたい」と思われる女性になるには?

では、男性から「ずっと一緒にいたい」と思われる女性になるには、どうすればいいのでしょう? 男性はどんな女性に対してそう感じるのか、22~39歳を対象に実施したアンケート結果から抜粋して紹介します。

男性が「ずっと一緒にいたいと思う女性」の特徴とは

まずは、「ずっと一緒にいたい女性」の特徴を教えてもらいました。

気が合うと感じられる女性

・「一緒にいて楽しく気が合う人。気持ちが落ち着くから」(男性/33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「気があったり価値観を共有できる人」(男性/31歳/機械・精密機器/技術職)

男性の多くは、見た目や雰囲気をきっかけに、女性を恋愛対象として意識しはじめます。が、「ずっと一緒にいたい」という気持ちが芽生えるには、気が合うな、価値観が合うな、といった相性のよさが必須ということでしょう。

やさしくて思いやりのある女性

・「気遣いができる人や、やさしい人」(男性/37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「思いやりがあり、やさしい人がいい」(男性/38歳/運輸・倉庫/その他)

・「やさしい人がやっぱりいいなと思う」(男性/38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ここで言うやさしい人とは、誰にでも親切で思いやりがある人というより、自分が心地よくいられるよう甘えさせてくれる人のことではないかと。「男は敷居を跨げば七人の敵あり」と言いますが、仕事を離れたら、やさしい女性のそばで休みたいものなのではないでしょうか。

一緒にいて楽しいと感じる女性

・「性格の相性がよくて一緒にいて楽しい女性」(男性/34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ずっと一緒にいても楽しい女性です」(男性/36歳/建設・土木/営業職)

・「楽しい女性。会話が弾む女性。気を使わなくていい女性」(男性/32歳/建設・土木/技術職)

話が合う相手や気が合う相手とは、一緒にいて楽しく、長時間過ごしても苦にならないもの。一度その心地よさを知ってしまうと、もうひとりには戻れなくなり、ずっと一緒にいたい! と思うようになるもの。このパターンは男女問わず多いように感じます。

考え方や価値観が合う女性

・「性格や考え方、価値観が合っていると感じる女性。ちがいがあるとすれちがいが生じるため」(男性/29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「価値観が合う。金銭感覚が合う。ずっと一緒にいるので同じ考えの人がいたらよい」(男性/36歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

価値観や人生観、金銭感覚などにずれを感じる相手と長時間一緒にいるのはしんどいもの。逆に言うと、それらが合っている相手とはずっと一緒にいることに対して抵抗を感じづらいですよね。これも男女問わずいえることではないでしょうか。

一緒にいて自然でいられるような女性

・「一緒にいて居心地がよくて、気を使わなくていい人」(男性/31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「一緒にいて疲れないというか落ち着く感じがする」(男性/39歳/機械・精密機器/技術職)

・「自然体でいられて、落ち着く空気感がある人」(男性/34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

気を遣わなくて済む相手、自然体でいられる相手。これもやはり、長時間一緒にいるのが苦にならない相手のことですね。「一緒にいて楽」であることは、重要ポイントだと思います。

次のページを読む

SHARE