お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 家事

平日の私たちを強くするモノ#6 仕事着も家で洗える、アクロン

私たちが働くようになって、家事も少しずつ変わってきているのかもしれません。お料理は時短の便利なメニューが知られるようになり、冷蔵庫や洗濯機にも驚くような賢い機能が備わるようになりました。その進化はマシンだけにとどまらず、お洗濯に使う洗剤にも及んでいるようです。

かつてワイシャツやウォッシャブルスーツを家で洗おうものならかなり気を遣う必要がありましたが、アクロンなら洗濯機についているドライ(おしゃれ着)コースで簡単に仕事着を洗うことができます。

「仕事帰りの飲み会でたばこのにおいがついちゃったけど、明後日のアポまでこれ洗えないのつらい」なんてことから解放されるって、ちょっといいかも。

ちなみに、「イマドキ男女の洗濯白書2017」(ライオン株式会社)によれば、“既婚男性の5人に1人は結婚後も洗濯を自分でしている”とのこと。「あとの4人は~?」という気持ちもあるけれど、いったんまずまずな結果と頷けます。

さらにアクロンは、女性だけではなく男性にもお洗濯の正しいやり方を知ってもらうべく、男女でお洗濯を学ぶ「お洗濯コン」を先日大成功させたのだとか。これから結婚しようとする男性が、お洗濯を勉強してくれているとは、ちょっと、いやかなり、心強い。

写真・文/出川 光(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]