お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

【片思い】好きな人と両思いになる秘訣! 職場やプライベートでの注意点とは?

ファナティック

片思いから両思いになれないとつらいですよね。好きな人に振り向いてもらうために、どんなことをすれば効果があるのでしょうか? 今回は職場編、プライベート編に分けて、片思いの恋を成就させるためのコツをアンケートから紹介します。

■【女性の体験談】片思いから両思いになったことがある?

まずは、女性386人に、片思いの恋が実ったことがあるのかを聞いてみました。

◇約6割の女性は、片思いから両思いになった経験あり!

Q.あなたは、片思いから両思いになったことがありますか?

ある……59.6%

ない……40.4%

約6割の女性が片思いから両思いになったことがあると回答。片思いのまま終わった人も約4割はいますから、見逃せない結果ですね。

◇両思いになったときのエピソード

・「年上の男性で、大勢で会っているうちに好意を持ち、2人で会うようになってから相手も同じ思いになってくれた」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「年下の男の子で、仲よしの友だちだったけど、相手からの告白で両思いになった」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「友だちの知人で、知り合ってからほぼ毎週のように遊んでいたが、あるとき相手の好きなタイプの女の子が現れて、慌てて告白した」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「話しやすくて気さくな人でもっと話したいなと思って、メールのやり取りをマメにするようになった。自分から積極的にメールしたり話をするようになったら、向こうから告白してくれて付き合うことになった」(30歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「1つ上の先輩のことが好きで、友人などから自分が好きだと言うことを伝えてもらい、自分からも連絡を頻繁にしたり、遊びに誘ったり積極的にアプローチした」(24歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「同じ職場の先輩。なんだか目が合うなあと思ってた。少しずつ意識したら、向こうも意識してるみたい。いろんなときに頼りになるところ、仕事ができるところに惚れた。こっちからアピール開始」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「最初は何とも思っていなかったが、メッセージのやり取りを通して、マメさや文章のおもしろさ、やさしさに惹かれた。初めて2人で会ったとき、楽しく過ごせて思いを伝えてくれたことから両想いだとわかった」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

両思いになったときのエピソードを聞いてみると、男性から告白されて両思いになった人もいますが、女性側からアプローチしているケースも多いようですね。いずれにしても、好意があるということを相手にさりげなく伝えられているのが、関係が進展するポイントのようですね。

次ページ:片思いから両思いになる秘訣【職場編】

お役立ち情報[PR]