お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【片思い】好きな人と両思いになる秘訣! 職場やプライベートでの注意点とは?

ファナティック

片思いから両思いになる秘訣【職場編】

では、片思いから両思いになるためには、具体的にどんなことをすればよいのでしょうか。まずは、職場で好きな男性との距離を縮める方法を紹介します。

仕事で頼りにする

・「相手の得意な仕事の質問などをする」(28歳/医薬品・化粧品/その他)

・「あいさつは元気よく! 相談を持ちかける」(24歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「相談などを持ちかけ、一緒に飲みに行く」(28歳/医療・福祉/専門職)

一緒に業務に取り組む

・「一緒に仕事をがんばる。相手の仕事を手伝ったり、メールでこっそり相談したら、仕事を口実にお近づきになれる」(34歳/その他/クリエイティブ職)

・「一緒の仕事をやり、残業を少人数でする中で仲よくなる」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「一緒に作業をしたり、一緒に何かをすると、この人と一緒にすると楽しいとか、仕事がはかどると思ってもらえる。コミュニケーションを取ったり笑顔でいつも明るく振る舞って、ときには真剣な表情とかも見せて、いっぱいいる同僚より自分をアピールする!」(32歳/医療・福祉/専門職)

疲れているときの気遣い

・「落ち込んでいるときに話を聞いて、味方になってあげる」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「疲れていそうな朝や、残業中に栄養ドリンクみたいな、負担に感じない程度のちょっとした差し入れをする」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「疲れていそうなときのさりげない気遣い」(34歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

職場では、仕事を通じて一緒の時間を作ったり、相手が疲れていそうなときのやさしい気遣いでアピールするのがよさそうです。相手にも意識してもらえれば、そこからプライベートでの2人の時間もとれるようになるかもしれませんね。

次ページ:片思いから両思いになる秘訣【プライベート編】

SHARE