お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【片思い】好きな人と両思いになる秘訣! 職場やプライベートでの注意点とは?

ファナティック

好きになってもらいたい! LINEの上手な送り方

好きな男性との距離を縮めるのに有効なツール、LINEやメール。ここでは、LINEやメールでのアプローチで気をつけたい注意点を紹介します。

しつこく送らないようにする

・「自分に気がある、と気づいてもらうことも必要だけど、ガツガツ行きすぎると引かれたり都合のいい女になりかねないので、なんとなく好意があるのかも? ぐらいにとどめておくのががちょうどいいと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「自分も一方的に送られてきたら面倒くさいだけなので」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「あんまり押しすぎると引かれてしまい、連絡が取れなくなることがあるから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

聞き上手になる

・「あまり自分の話ばかりすると、恋だけでなく友だちも逃げていく」(24歳/情報・IT/情報・IT)

・「きちんと相手の話を聞くことがコミュニケーションを取る上で最も大切なことだから」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「相手の話を聞いてあげるほうが相手も自分のことに興味を持つ」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

返しづらい内容を送らない

・「返事をもらうために返しやすい文で送り、会話を少しでも続ける」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「連絡を途切れさせないためにも、イエスorノーで終わってしまう内容は避ける」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「LINEを続けてて楽しいと思ってもらったほうがいいから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

LINEなどのやりとりを楽しく続けることで、次に進むきっかけができますよね。連絡があるたびに相手の男性が苦痛になるようではいけません。両思いになりたいという目的なら、しつこくして嫌がられないようにし、相手の話を聞いたり、おもしろい話題を振って楽しい内容にするなどの工夫をしてみましょう。

次ページ:「好きな人と両思いになる秘訣」まとめ

SHARE