お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【片思い】好きな人と両思いになる秘訣! 職場やプライベートでの注意点とは?

ファナティック

片思いから両思いになる秘訣【プライベート編】

続いて、職場以外のプライベートの場で両思いになるには、どうしたらいいのでしょうか。知人の開催する食事会や合コン、趣味のサークルなどで関係を深めるためのポイントを紹介します。

共通点を見つける

・「相手の好みを知り、共通の話題で楽しめるようにする」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「共通点を探してアピールする。趣味とか出身とか」(32歳/電機/技術職)

相手の趣味に付き合う

・「相手の趣味を知り、それに付き合ってみる。初めて知ったこと、楽しかった部分、またやってみたいなど前向きな感想を言う」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「同じ趣味を作り、一緒に楽しむことで近づく」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/クリエイティブ職)

・「趣味や相手の好きなことをリサーチして、自分も興味を持ってみる。そして、そのことについていろいろ聞く。男性は自分が好きなことで相手が知らないことを教えるのが好きだと思うから」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

プライベートでの自分を見せる

・「仕事では適度な距離感、プライベートでは親密な距離感、また、仕事に戻ったときは適度な距離感というのを徹底する」(32歳/金融・証券/その他)

・「仕事では出せない個性を出して、女性として意識してもらうこと」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事では出せない素の自分を見せること」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

プライベートでは、仕事中では見せないような顔を見せることが大切。また、相手との共通点を見つけたり、相手の趣味に合わせることで一緒に過ごす時間を作ることも有効。思いきって距離を縮めていきましょう。

次ページ:好きになってもらいたい! LINEの上手な送り方

SHARE