お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる女性の条件&モテる方法! 30代男性372人の本音から判明

フォルサ

男性に嫌われる女性の性格

今度は、嫌われる女性の性格について聞いてみました。

(1)自分勝手

・「自分勝手で自分が一番だと思う子」(37歳/商社・卸/営業職)

・「自分勝手でやさしくないのはだめ」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ワガママで、自分の都合ばかりを優先して、すぐに怒ったり機嫌が悪くなるところ」(31歳/学校・教育関連/その他)

その理由は……

・「自分本位でわがままな性格の人はまわりを困らせるから」(36歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「自分勝手な人は面倒くさいから」(37歳/商社・卸/営業職)

自分の言動が、周囲をどれだけ困らせているかわからないというのはやっかいなもの。周囲の空気が読めず、まわりに迷惑をかけてしまっている自分勝手な女性には誰も近づきたくありません。

(2)ガサツでだらしがない

・「ガサツで清潔感がなく女性らしくない人」(30歳/情報・IT/技術職)

・「だらしがない女性は引かれると思う」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「嫌われる女性の性格は、面倒くさがり屋」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

その理由は……

・「ごみ屋敷になりそうだから」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「一緒にいたくない、歩きたくないから」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性で人から好かれたい、モテたいと思っている人に、こんな人はいないと思いますが、確かに、片づけるのが苦手というタイプはいますね。言葉遣いやものの扱い方が乱暴だったりしても、ガサツに見られます。意外と細かいところをチェックされているものなので、ご注意ください。

(3)裏表がある

・「裏があったり、最初だけやさしいかったり、目移りするタイプ」(36歳/その他/販売職・サービス系)

・「相手によって接し方や態度を変える人で、人の話を聞けない人」(37歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「裏表がある女性は嫌われると思う」(36歳/その他/販売職・サービス系)

その理由は……

・「性格が悪い感じがして、本当に嫌いになるから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「他人を悪く言う人にはろくな人がいない」(38歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

同性に嫌われる女性としてよく言われるのは、男性の前だけ態度がちがう女性ですが、それは男性にしても同じことのようです。先輩の前では従順でも、後輩に対しては横暴な態度をとったり、相手によって接し方がちがう女性というのは、相手からも信用されないのでは。

「男性に嫌われる女性の性格」まとめ

(1)自分勝手
(2)ガサツでだらしがない
(3)裏表がある

上記3つが男性に嫌われる女性の性格として挙がりました。こんな人とは一緒にいても楽しめないし、信用もできないですよね。

次ページ:男性に嫌われる女性の行動

SHARE