お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる女性の条件&モテる方法! 30代男性372人の本音から判明

フォルサ

男性に好かれる女性の性格

男性にモテる外見について聞いてきましたが、内面についてはどうでしょうか? ここからは男性に好かれる女性の性格について紹介します。

(1)いつも笑顔でやさしい

・「気立てがいい、いつもニコニコしていて癒やされる」(30歳/不動産/営業職)

・「健気さ、やさしさ、気配り、そっと手を差し伸べられる謙虚さ」(31歳/学校・教育関連/その他)

・「ストレートなやさしさだと思います。他人にやさしくないとダメです」(36歳/自動車関連/事務系専門職)

その理由は……

・「こっちがへこんでいても、わらって嫌なこと忘れさせてくれる」(30歳/不動産/営業職)

・「他人にやさしくできる人といると、幸せな気持ちになりますよ」(36歳/自動車関連/事務系専門職)

やさしいこと、笑顔を絶やさないことがモテポイントだという意見です。相手にいつでもやさしく接するのは大変なこともありますが、だからこそいつも笑顔でやさしことは魅力ですね。

(2)気配りができる

・「相手のことを考えて物事の判断ができる子」(37歳/商社・卸/営業職)

・「いろんなことに気づけて気配りができる人」(30歳/情報・IT/技術職)

その理由は……

・「相手への配慮ができる子が一番かわいいと思う」(37歳/商社・卸/営業職)

・「まわりにいる女性で、評判のいい人は、そんな感じです」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

周囲に対して気配りができる女性も好印象のようです。あくまでもわざとらしくなく、自然な気配りができるようになれたらいいですね。

(3)男性を立てるのがうまい

・「やさしく、男性を立てる人はモテると思う」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「男の気持ちに理解があること。男のくせに! なんて思いがあると、結局は取っつきにくい」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「控えめで、男性を立てるのがうまい」(32歳 /その他/その他)

その理由は……

・「いっしょにいて長く付き合えるような気がするから」(36歳/医療・福祉/経営・コンサルタント系)

・「男は意外と見栄っ張りなところがあると思うので、その話を上手に聞いてあげるのはモテると思う」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自ら認めている男性もいるように、男性はプライドの高い生き物のようです。彼の味方になってあげて、すごいね、がんばったね、と最後までちゃんと話を聞いてあげられる女性は好かれますね。

(4)出しゃばらない

・「あまり自分を主張しすぎないで控えめな感じ」(36歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「落ち着いていて必要なこと以外あまり口を出してこない」(36歳/電機/技術職)

・「やはり、控えめな性格と笑顔が一番だと感じます」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

その理由は……

・「自分を強く主張する人は相手を思いやれないから」(36歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「結局、男は女性をリードしたいというのがあるので、前に出てくる女性は好かれないかも」(32歳/その他 /その他)

男性は控えめで、出しゃばりすない女性が好きなようです。中には、内向的で女性にリードしてもらったほうが楽という男性もいると思いますが、男性側がリードしたいという思いを持つ人が多いようです。

(5)甘え上手

・「甘え上手でガツガツしていない性格の人」(36歳/その他/事務系専門職)

・「甘え上手な人がモテるのではないかと思っております」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

その理由は……

・「適度な甘えにやはり男は弱い。かつ、ガツガツしすぎない天真爛漫な人はモテると思う」(36歳/その他/事務系専門職)

・「甘えられたり頼られるのはうれしいことだから」(39歳/電機/営業職)

男性は頼りにされるとうれしいようです。甘えるのが苦手という女性もいると思いますが、恥ずかしがらずに、好かれたい人には素直に頼ってみることも必要かも。

「男性に好かれる女性の性格」まとめ

(1)いつも笑顔でやさしい
(2)気配りができる
(3)男性を立てるのがうまい
(4)出しゃばらない
(5)甘え上手

上記5つがモテる女性の性格のポイントとして挙がりました。周囲でモテている女性を見ると、確かにこの条件を満たしていることが多いですよね。

次ページ:男性に好かれる女性の行動

SHARE