お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる女性の条件&モテる方法! 30代男性372人の本音から判明

フォルサ

男性に嫌われる女性の行動

最後に、男性が嫌う女性の行動について聞いてみました。

(1)マナーが悪い

・「外などで大声で話したり、歩きタバコをする女性」(36歳/その他/営業職)

・「バス、電車に関わらず、優先席に率先して座る方」(37歳/その他/その他)

その理由は……

・「一緒にいて恥ずかしくなるようなタイプの女性は嫌だから」(33歳/その他/その他)

・「見ているだけで引く。そういった行動の女性を見たとき、仲よくなれないと思った」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

公共の場では特に、どういうマナーが必要か、どういう仕草がきれいに見えるかを知り、大人女性としてきちんとした行動をとりたいものですね。

(2)感情だけで急に怒る

・「突然キレ出すなど、人として最悪なことは女性でも嫌われる」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「ヒステリーな言動」(35歳/学校・教育関連/その他)

その理由は……

・「意味がわからず怒り出す人に近づきたくないから」(34歳/その他/販売職・サービス系)

感情が爆発することはあって当たり前のことですが、時と場所を考えるべき。感情の起伏が激しく、突然起こったりするのはまわりに迷惑がかかり、嫌われてしまいます。

(3)悪口を言う

・「づけづけものを言うか、人の悪口しか言わないこと」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「罵詈雑言が、どんな場所でも構うことなく激しい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

その理由は…

・「単純に腹が立つ。目の前から消えてほしい」(37歳/学校・教育関連/その他)

・「そういう光景は、見ていてすごく不快に感じる」(32歳/その他/その他)

他人を傷つける汚い言葉ばかり言っている人のまわりには、誰も近寄りたくないですいよね。

「男性に嫌われる女性の行動」まとめ

(1)マナーが悪い
(2)感情だけで急に怒る
(3)悪口を言う

上記3つが、男性に嫌われる女性の行動として挙がりました。どれもまわりが不快になるものばかりですね。大人女性としてしっかりマナーを身につけ、感情に振り回されすぎないように気をつけたいものです。

次ページ:「モテる女性の条件&モテる方法」まとめ

SHARE