お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる女性の条件&モテる方法! 30代男性372人の本音から判明

フォルサ

男性に好かれる女性の行動

次に、男性が好感を持つ女性の行動について聞いてみました。

(1)相手のことを考えて行動できる

・「男性の先の行動を読み、動いてくれるところ」(39歳/電機/営業職)

・「てきぱきと気が利き、こちらが気づく前に何事もこなす」(33歳/情報・IT/技術職)

・「男性のことをよく考えて動いてくれる人」(38歳/医療・福祉/専門職)

その理由は……

・「ちゃんと話を聞いていてくれて、先の会話まで予測してくれてる感じがするので」(37歳/その他/販売職・サービス系)

・「気配りが行き届くと、男性側からしたら気にしてもらっている感が持てると思うので」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

その男性のことを考えて行動したというのが見えると、自分を気にしていろいろ考えて動いてくれているんだと感じられ、男性側はうれしく思うのでしょうね。

(2)一歩引いて行動できる

・「気配りができて、一歩引いて物事を見て考えてアドバイスができるところ」(31歳/学校・教育関連/その他)

・「男性を立てることを忘れずに一歩下がるような行動」(37歳/情報・IT/営業職)

その理由は……

・「素でそういうことをしてくれる人は、人間ができてると思う。自分をよく見せようとしてる人はたくさんいるが、素でできる人はなかなかいないと思う」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「かわいく思え、守ってあげたいなと思うから」(32歳/商社・卸/販売職・サービス系)

一歩引いた行動が素でできる人は、男性を立てるのがうまく、そんな女性を守ってあげたいと思うようですね。

(3)わざとらしくない行動ができる

・「わざとらしくない、かわいさが見える感じ。あくまで自然体な雰囲気を持つこと」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「気遣いができて、さりげない行動」(36歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「さりげない心配りでしょうか。ツボを押さえてくれるとうれしいねー」(36歳/自動車関連/ 事務系専門職)

その理由は……

・「疲れているとき、急に後ろから肩を揉まれうれしかった」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気づかないうちにやってくれていたりしたらうれしい」(36歳 /団体・公益法人・官公庁/技術職)

何事もやってあげた感を出すのではなく、さりげなく対処できていれば、好印象を残せるようです。

「男性に好かれる女性の行動」まとめ

(1)相手のことを考えて行動できる
(2)一歩引いて行動できる
(3)わざとらしくない行動ができる

上記3つが、男性にモテる女性の行動のポイントとして挙がりました。男性に好かれる性格でも出てきましたが、一歩下がって、後ろから男性を支えられるような女性は好感度が高いようです。

次ページ:男性に嫌われる女性の性格

SHARE