お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【完全保存版】好きな人を振り向かせる方法~片思いが実るコツをチェック~

ファナティック

「好きな人はいるけれど、彼の気持ちがわからない」「片思いが長く続いて辛い」……、そんな悩める女性はいるもの。好きな男性を振り向かせるためには、どうしたらいいのでしょうか? ここでは、好きな人の気持ちを確かめるチェックポイントから、好きな男性を振り向かせる具体的な方法まで、詳しく紹介します。

メールする女性

好きな人が脈ありか確かめるチェックポイント

好意を持っている相手が自分に対して脈ありかどうかは、相手の態度や言葉、しぐさなどからそれとなく探ることができます。でもいったいどんなところを見極めればよいのでしょうか? 女性を対象としたアンケートから、脈ありかどうかを確かめるためのポイントを読み取ってみましょう。

スマホをいじる女性

LINEやメールの返信頻度や内容で判断

・「LINEを送って、ちゃんとその日のうちにお返事があるかどうか。かつ、そっけない返事だとダメです」(女性/31歳/学校・教育関連/専門職)

・「LINEの返し方。理由は話を続けてくるかどうかでわかるから」(女性/23歳/その他/その他)

・「メールの返信が早いか、メールのトーンが乗り気か」(女性/32歳/情報・IT/技術職)

相手のほうからデートに誘ってくれるかどうか

・「デートに誘ってくるか来ないか。来ない場合でも、別日を提案されるかどうか」(女性/29歳/医療・福祉/専門職)

・「LINEの頻度や内容、デートに誘われる場所や頻度」(女性/28歳/医療・福祉/専門職)

・「連絡が積極的にくるか、デートの誘いがあるか」(女性/23歳/その他/その他)

前に話した内容や好きなものなどを覚えていてくれる

・「以前の会話の内容を覚えてくれている」(女性/30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「自分の話をしっかりと覚えているかどうか」(女性/33歳/情報・IT/技術職)

・「遅れてでも返信が必ず来る。デートに誘ってくれる。なにげなく話した内容を覚えてくれている」(女性/33歳/医療・福祉/専門職)

興味を持って話を聞いてくれるかどうか

・「顔を見て話すかどうか、自分に興味を持っているかどうか」(女性/31歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分が話をしているときによく話を聞いてくれて耳を傾けてくれているかどうか」(女性/32歳/小売店/事務系専門職)

・「好きな男性が、自分に気があるかどうかを確かめるチェックポイントは、自分のことをよく聞いてくれるかどうか。気があるならきちんと話を聞いてくれるはずだから」(女性/28歳/その他/秘書・アシスタント職)

ちゃんと目を見て話をしてくれるか

・「目を見て話せているかどうか。自然と笑顔になっているかどうか」(女性/33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「一緒にいるときに目の合う頻度や具合を読み取る。話していないときにこちらを見つめていたり、やさしい笑顔でいるかどうか。好きな人はいるのか聞く。どんな人が好きか聞く」(女性/32歳/医療・福祉/専門職)

・「目を見て話す。笑顔で話す。頷きが多い」(女性/32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

好きな人が脈ありか確かめるポイントまとめ

好きな人が自分に好意を持っているかどうかを測るポイントは、相手と話すときに多く出るようです。自分の話に興味を持ってくれているかどうかや、目を見て話を聞いてくれるかなどは、意外とわかりやすいポイントのようです。また、メールやLINEなどのやり取りでも、同じように反応にちがいが見られるようですよ。

次ページ:振り向かせる! 上手な「脈ありサインの出し方」

SHARE