お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人を振り向かせる方法は? ライン・行動・しぐさ・おまじない【保存版】

ファナティック

好きな人を振り向かせるためには、どうしたらいいのでしょうか? 好きな人の気持ちを確かめるチェックポイントから、好きな人を振り向かせる具体的な方法まで、アンケートを基に大発表!

「好きな人はいるけれど、彼の気持ちがわからない」「片思いが長く続いて辛い」……、そんな悩める女性はいるもの。好きな男性を振り向かせるためには、どうしたらいいのでしょうか? ここでは、好きな人の気持ちを確かめるチェックポイントから、好きな男性を振り向かせる具体的な方法まで、詳しく紹介します。

Check!
好きな人が見せる脈ありサイン27選。両思いになる方法とは

メールする女性

目次

振り向かせる! 上手な「脈ありサインの出し方」

相手がそれとなくアプローチをしてきた場合、こちらからも脈があることを伝えたいと思うことってありますよね。あからさますぎず、さりげなく脈があることを伝えるためには、どんなサインを出すのがベストでしょうか? 女性たちにアンケートで尋ねてみました。

ディナーデート

相手の目を見つめる

・「目を合わせる。見つめる。ニコニコする」(女性/34歳/自動車関連/技術職)

・「相手の目を見てニコニコしながら話を聞く。そういうところいいね、など褒める。ほかの男性の話をやたらめったらしない」(女性/27歳/医療・福祉/専門職)

・「実際に会うことができるのであれば、見つめる時間を長くすること」(女性/30歳/ソフトウェア/事務系専門職)

さりげなくボディタッチをする

・「ボディタッチをしてみる。理由は嫌いな人に触れたりはしないと思うから」(女性/23歳/その他/その他)

・「ボディタッチなど、ほかの人と接し方がちがうところを見せる」(女性/31歳/通信/販売職・サービス系)

・「男の人に甘える。ボディタッチをして嫌がられないか」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)

相手を特別な存在としてアピールする

・「○○さんなら彼氏としてあり、とやんわり伝える」(女性/25歳/情報・IT/技術職)

・「○○くんが彼氏だったらいいな~ということをさりげなく会話に混ぜ込む」(女性/32歳/金融・証券/営業職)

・「彼だけ特別感を出す、一緒にいるときは楽しそうにする」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)

LINE(ライン)やメールの返信を好意的にする

・「連絡をきちんと返す。相手に興味があるような返信にする」(女性/32歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「なるべく多くLINEをすること。こちらからたくさん報告をすること、これでよっぽどの男性でなければ、こちらの好意に気づいてくれると思う」(女性/24歳/学校・教育関連/専門職)

・「メールなどの連絡を絶やさず、楽しいことをアピールする」(女性/34歳/医薬品・化粧品/技術職)

メッセージにハートマークなどをつける

・「さりげなくメールにハートマークをつける」(女性/32歳/情報・IT/技術職)

・「ハートの絵文字を頻繁に使うこと」(女性/28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ハートマークなどのわかりやすい表示」(女性/29歳/医療・福祉/専門職)

上手な「脈ありサインの出し方」まとめ

こちらが相手に好意を持っているかどうかなどは、話をする際の表情やボディタッチなどの動作でそれとなくアピールすることができます。また、LINEやメールのやり取りや送り方でも、脈ありサインを出すことができるみたいですね。

次ページ:好きな人を振り向かせるための「行動・しぐさ」

SHARE