お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人を振り向かせる方法は? ライン・行動・しぐさ・おまじない【保存版】

ファナティック

好きな人を振り向かせるための「会話」のポイント

好きな男性と会話をする際には、言葉遣いや言葉選びで相手を振り向かせることも可能です。どのような点に気をつけて会話をすればよいのでしょうか? 女性たちのアドバイスをご覧ください。

ハート

相手の目を見てちゃんと話す

・「きちんと相手の目を見て話すこと。相手に興味があることを伝える手段にもなると思う」(女性/24歳/学校・教育関連/専門職)

・「目を見て話すのが一番だと思う」(女性/27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「目を見てしっかり話し、相手の話も頷いてよく聞く」(女性/29歳/医療・福祉/その他)

相槌をうって話を聞いていることをアピール

・「相槌。よく言われる『すごい』『さすが』などはやっぱり気持ちがいいと思う」(女性/31歳/通信/販売職・サービス系)

・「相手が話しているときは相槌をうって、相手の話に興味があることをわからせる」(女性/31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「否定しない、全部肯定する。相槌をうつ」(女性/32歳/医療・福祉/事務系専門職)

とにかく聞き上手になって相手の話を聞くこと

・「こちらが聞き上手になること。相手に興味があることをわかってもらうため」(女性/24歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「話を聞いてもらうより、聞くようにする。ただし年上の男性なら話を聞いてもらい、聞き上手なところを褒める。タメや年下なら話を聞く側になる」(女性/29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分の話ばかりではなく、相手の話を聞く」(女性/31歳/医療・福祉/専門職)

落ち着いたやさしい口調で話すこと

・「やさしい口調でていねいにゆっくりと話す」(女性/32歳/その他/事務系専門職)

・「好きな男性を振り向かせるための会話のポイントはゆっくり話す。聞きやすいようにするため」(女性/28歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「落ち着いて話すこと。自然に話すこと。きれいな言葉遣い」(女性/31歳/その他/技術職)

いつも楽しそうにしていること

・「つねに笑顔で、楽しそうに話している」(女性/29歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「楽しく明るく笑顔と笑いが多いと男の人も喜ぶ」(女性/33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「とにかく話していると楽しいことが伝わるようにする」(女性/33歳/医薬品・化粧品/技術職)

好きな男性を振り向かせるための「会話」まとめ

意中の相手と話をする際には、落ち着いたやさしい印象にすることが相手を振り向かせることにつながってくるようです。また、話している際は楽しそうに、相手の言葉に耳を傾ける様子を見せることも重要なようですね。

次ページ:好きな人を振り向かせるための「LINE(ライン)メッセージ」

SHARE