お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

雨の日にオススメのデートスポットin東京11選

水野久美(フリーライター)

せっかくのデートの日が雨の予報だと、ちょっと憂うつになりませんか?

クツや洋服も濡れてしまうし、メイクやヘアが思い通りにいかなくてテンションも下がる……。とくに悩むのが、デートはどこへ行くのか問題。

まったりおうちデートもいいけど、せっかくなら外出してリフレッシュしたい! そこで、雨の日でも楽しめる東京のデートスポットを定番から穴場までご紹介します。

雨の日の定番デートスポットin東京

まずは、初デートにもぴったりの定番スポットからご紹介しましょう! 雨の日に楽しめる屋内デートといえば、映画館や水族館、ショッピングなどが思い浮かぶ人も多いのでは?

定番の「映画館」はペアシートで特別感も!

屋内デートの王道といえば、映画館がそのひとつ。

最近はカップルシートを設置する映画館も増えてきています。

たとえば「ららぽーと豊洲」内にある映画館「ユナイテッド・シネマ豊洲」のプレミア・ペアシートなら、テーブルつきの広々とした2人がけソファシートでゆったり鑑賞できるうえ、上映前後には海が見えるガラス張りの専用プレミアムラウンジをVIP気分で利用可能!

しかもドリンク1杯つきの好待遇でひとりあたり2,500円(休日は3,000円)なので、お得感と特別感が満載です。

「ユナイテッド・シネマ豊洲」公式サイト

癒しの「水族館」デートを駅近で

自然とお互いの距離が縮まる水族館デート。

都内にいくつかあるものの、雨の日はとくに駅から近くて長時間楽しめる水族館がいいですよね。たとえば「マクセル アクアパーク品川」は、品川駅から徒歩わずか2分。

音と光を駆使した幻想的な展示が特徴で、人気のクラゲエリアは時間を忘れて眺めてしまう異次元の美しさ! 最大の目玉はダイナミックなイルカショーで、光のカーテンや音楽の演出で気分も最高潮に盛り上がります。

夜22時まで営業しているのもうれしいところ。最終のイルカショーは20時半からなので、平日夜のデートでも楽しめますね。

「マクセル アクアパーク品川」公式サイト

1日中楽しめる! 駅直結の「大型複合施設」

ショッピングから食事、カフェ、映画館など、なんでもアリの大型商業施設は雨の日の強い味方。たとえば六本木ヒルズや、渋谷ヒカリエ、サンシャインシティ、アクアシティお台場、東京ソラマチなど、傘をささずに1日楽しめるのが魅力です。

最旬といえば、2018年3月にオープンした「東京ミッドタウン日比谷」。

日比谷駅・銀座駅・有楽町駅直結なのがうれしい。都心最大級の13スクリーンを持つダイナミックな映画館が圧巻で、今後の新定番スポットになりそう!

帰りはぜひ地下1階のアップルパイ専門店「RINGO」で、月間30万個を売り上げる焼き立てのカスタードアップルパイを彼と買ってみて。

ほどよい酸味と甘さで、北海道産のフレッシュバターが香るサックサクの絶品です!

「東京ミッドタウン日比谷」公式サイト

次ページ:雨だからのんびりしたい! 癒されるデートスポット

SHARE