お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

雨の日にオススメのデートスポットin東京11選

水野久美(フリーライター)

無料&安く楽しめる! 雨の日デートにぴったりの場所

彼と長く付き合っていきたいからこそ、なるべく節約デートを心がけたいもの。都内には意外と、無料で楽しめるミュージアムや工場見学なども多いんですよ。

予約は至難! 無料で人気の「JAL工場見学」

日本航空が実施する「JAL工場見学~SKY MUSEUM~」では、計100分の工場見学コースが無料で楽しめちゃいます!

飛行機の飛ぶ仕組みなどを学べるほか、JALスタッフの制服を着て航空機の大型パネルの前で撮影も可能。

お待ちかねのハイライトは、格納庫見学です。実際に整備士が整備する格納庫で、航空機を間近に見ながら解説が受けられる貴重なチャンス!

男女ともにテンションが上がる体験ですね。1日5回、毎日行っていますが、数カ月先まで予約が埋まることも。早めの予約が必至です!

「JAL工場見学~SKY MUSEUM~」公式サイト

無料で楽しめる広告博物館「アドミュージアム東京」

汐留駅直結で、新橋駅からもすぐの複合商業施設「カレッタ汐留」地下1・2階にある「アドミュージアム東京」は、日本で唯一の広告専門の博物館です。

江戸時代の広告や、昔懐かしいCM映像、海外の広告や最新トレンドのコンテンツがわかるほか、2万冊以上の専門書が並ぶおしゃれな図書館も。

無料なのに見ごたえ十分で、広告やデザインに興味のあるカップルはとくに楽しめるはず。椅子もあるので待ち合わせにも便利ですね。ただし、火曜日から土曜日の11:00~18:00までなので要注意です。

ちなみにカレッタ汐留では、冬は恒例のイルミネーションを点灯中。音と光による美しいショーが開催され、幻想的なブルーの世界を屋内からでも眺められますよ。

46階にはレインボーブリッジなど東京湾の夜景が一望できる無料展望スペースもあり、あわせて寄ってみるのもオススメです。

「アドミュージアム東京」公式サイト

次ページ:東京は屋内デートスポットの宝庫!

SHARE