お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

雨の日にオススメのデートスポットin東京11選

水野久美(フリーライター)

雨でもアガる! おしゃれな気分になるデートスポット

感性を刺激されるおしゃれな屋内デートといえば、やはり美術館でしょう。とくに駅直結で雨の日でも濡れることなく楽しめる、カップルにオススメの美術館がこちらです!

アートと夜景がデートにぴったりの「森美術館」

六本木駅直結の六本木ヒルズ内、森タワー53階に位置する「森美術館」。

固定概念にとらわれない斬新な現代アートは、アート初心者でも気軽に楽しめるのでデートにもぴったりです。

なんといってもロケーションが素晴らしく、52階に併設の展望台からは東京の夜景パノラマをぐるっと一望! 夜22時まで開館しているのもうれしく(火曜のみ~17時)、アートを鑑賞したあとは時間を気にせずゆっくりムード満点の東京夜景を楽しめますよ。

「森美術館」公式サイト

“天空のカフェ”がおしゃれな「国立新美術館」

乃木坂駅直結で雨に濡れる心配もない、国内最大級の展示スペースをもつ「国立新美術館」。

建築界の巨匠・黒川紀章氏が設計したガラス張りの建物が美しく、ここにいるだけでもおしゃれな気分が味わえます。

とくに、空中に浮かぶような逆円錐形の頂上に造られたユニークなカフェ「サロン・ド・テ ロンド」は、映画『君の名は。』の舞台にもなっている話題のお店。洗練されたスイーツを味わいながら、感受性が磨かれる素敵な空間で気分もアガります!

「国立新美術館」公式サイト

次ページ:無料&安く楽しめる! 雨の日デートにぴったりの場所

SHARE