お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性心理を徹底解剖! 本命女性に見せる脈ありサイン

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

最近いい感じの男性。これは本命? それとも遊び……? そんな男性の本音を知りたい女性のために、男性心理を徹底解剖! 本命女性に見せるサインと遊びの女性に見せるサインを、それぞれの状況別にご紹介します。また、本命に昇格するためのコツを心理コーディネーター・織田隼人さんに解説してもらいました。

img_2658-2

男性心理を徹底解剖! 本命女性に見せる脈ありサイン

気になる男性の本音がわからず、右往左往する女性たち。理解不能に思えることも多いですが、男性も女性と同じ人間です。「隠そうとしても隠し切れない本命へのサイン」が見え隠れすることもあるはず。あとは女性が、それを敏感にキャッチするだけかも……!? ここでは、脈アリサインの詳細について、男性たちの本音をご紹介していきます。

img_1874

LINE・電話編

絵文字アピール

・「絵文字顔文字は本命にしか使わない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「本命にだけは絵文字やスタンプを送る」(34歳/その他/専門職)

マメなやりとり

・「本命女性には、頻繁に連絡を送る。自分を心にとどめてほしいので、なんとかして印象づけようとするから」(30歳/その他/その他)

・「本命以外の女性よりも連絡を取る頻度が多い」(38歳/その他/その他)

デートに誘う

・「内容はポップ。『今度、映画に行かない?』といった遊びに行こうよ的な内容」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「『今度遊びに行こっか』と言った感じの断られてもいいような連絡をする」(33歳/その他/その他)

声が聞きたくなるのは……

・「本命女性だけに対して直接電話する」(27歳/不動産/営業職)

・「LINEは、みんなにすることが多く、本命の女性は、電話することが多い」(34歳/その他/事務系専門職)

「連絡をする」こと自体がサイン

・「本命じゃない人には基本連絡をしない」(37歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「特に決まってない。というよりは、興味ない人には返信しないので返信するか否かだと思う」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「最近、特別な理由もないのに、連絡が増えたな」と感じたら、それが本命相手に向けたサインなのかもしれません。また、LINEより電話のほうが本命の可能性が高いようです。

デート編

積極的にエスコート

・「バッグを持つなど、いろいろと助けてあげるようにする」(27歳/自動車関連/技術職)

・「荷物を持ってあげる、家まで送ってあげる」(30歳/電機/技術職)

楽しませようと努力する

・「相手が喜んでくれるよう楽しんでくれるよう最大限努力する」(29歳/その他/その他)

・「今日という日を最高にするために努力する」(39歳/運輸・倉庫/その他)

おごる

・「ソフトクリームや歩きながら食べられるものを買い与える」(35歳/情報・IT/営業職)

・「ウィンドウショッピングなどで相手の目線からほしいものを考えて買ってあげる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ボディタッチ

・「腕を組んだり、頭をなでたりなどの行動」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「ボディタッチ。といっても、手を握って街中を歩こうとする」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

カッコつける

・「服装などをいつもよりいい服装をする」(38歳/その他/その他)

・「カッコつけたり取り繕ったりするんだと思う」(29歳/その他/その他)

本命とのデート中は、男性にとって腕の見せどころなのでしょう。相手の気を引くため、さまざまな努力を重ねているようです。男性が「がんばってくれている!」とわかったら、期待してもいいかもしれません。

行動編

とにかくやさしく

・「基本的には女性にはやさしくというのが自分のモットーですが、本命の女性にはおそらく無意識によりやさしく・ていねいに接すると思います。あとは普段は消極的ですが、率先して近くの駅まで送るなど積極的な行動をとると思います」(36歳/その他/その他)

・「自然とやさしい仕草をする・気づかうことが増えますね」(37歳/学校・教育関連/事務系専門職)

さりげなく接近

・「少しずつ体と体の距離を近くして心の距離を近づけるようにする」(33歳/その他/その他)

・「手をつないだりして距離感を縮める」(36歳/その他/事務系専門職)

見つめる

・「可能な限り相手の目を見て話す」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「気がつくとその人のほうばかりを見ていて、何に笑ったのか、どんな言葉にムッとした表情をしたのかなどをつぶさに観察してしまう」(39歳/その他/クリエイティブ職)

無理をする

・「無理して全部お金を出したり、普段行かない店に行ったりするのでは」(29歳/その他/その他)

・「割と高いプレゼントを贈るようにする」(35歳/情報・IT/技術職)

緊張もサインのひとつ!

・「気に入った女性がいると緊張してまともに会話することができない」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「特に何も。ただ、緊張して動作がギクシャクするかも」(28歳/その他/その他)

本命相手のことは、ついつい見つめてしまう人も多いようです。また、やさしさや気配りで上手にアピールできる人もいますが、反対に、緊張から思うように行動できない人も。ぶっきらぼうだからといって、脈がないわけではなさそうですよ。

会話・セリフ編

女性の趣味に関心を示す

・「彼女が興味ある話題を事前にリサーチし話しまくる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「できるだけ、芸能人や恋愛などの女性が好きそうな会話を心がける」(31歳/機械・精密機器/技術職)

気づかいの一言

・「会話の終わりに相手の健康を気づかうような言葉をかけます。『ゆっくり休んで』など」(30歳/その他/その他)

・「歩くのがしんどくないかや寒くないかなどていねいに扱う」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

一歩踏み込んだ会話を

・「普段の生活や仕事に対する考え方をより深く聞き出す」(39歳/その他/専門職)

・「家族の話。本命にしかしない人が多いから」(38歳/金融・証券/専門職)

積極的に情報開示

・「自分の内面のことを話したり悩みを話したりする」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「結婚を意識しているんだよねとか、結婚願望が強いことを言うようにしています」(33歳/その他/その他)

愛の言葉

・「好きだよ、愛してるよ、かわいいよを連発する」(39歳/その他/その他)

・「愛してるは絶対言う。2人だけのときは、ハニーと呼ぶ」(39歳/その他/技術職)

本命女性のことは、なんでも知りたくなるのが男性側の本音なのでしょう。あの手この手で、関係を深めようとする意見が目立ちました。一歩踏み込んだ話ができる人とは、真剣に将来を考えてもよさそう。

次ページ:遊びの女性に見せるサインとは?

SHARE