お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性心理を徹底解剖! 本命女性に見せる脈ありサイン

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

本命に昇格するコツ・5つ

最後に、本命に昇格するコツについて、男女の心理にくわしい織田隼人さんにアドバイスをもらいました。

img_2713

言葉づかいをキレイにする

遊びの恋愛は、遊びだからこそ「彼に許容されている」状態です。あなたがわがままを言っても、本命じゃないからこそ許されるし、汚い言葉を使ってもスルーされます。しかし、本命になるには、彼が本命と認める女性になる必要があります。まず、最初にやるべきことは「ていねいな言葉」を使うことです。礼節を持って彼に接するように、少し頭を切り替えてみましょう。そうすると、彼もあなたの成長と変化に気づき、少し気になりはじめます。

彼を楽しませる

本命の彼女以上に“いい女”になることが、本命になる一番の秘訣。そのためには、彼を一番楽しませてあげられる女性になることです。一緒にいる時間は、あなたもしっかりと楽しみつつ、彼も楽しめるように心がけましょう。たとえば、デートひとつとってみても、自分から楽しい場所を探して、それを彼に提案するなど「彼が楽しいと思える時間」を自分からつくることが大切です。彼があなたといる時間を楽しむようになると「離れたくない」という気持ちになり、徐々に本命化していきます。

愛していると伝える

自分が遊びの女性とわかっているときほど、好きな気持ちを相手に伝えることに対して、恐怖心を持ってしまうもの。しかし、そこを乗り越えて、自分が相手のことを好きであること、そして本気であることを伝えたほうが相手は本気の気持ちを返してくれやすくなります。「好き」という言葉だけではまだ軽いので、もっと重い「愛している」という言葉をあえて彼に伝えてみましょう。

ポジティブな言葉をたくさん使う

“彼がいることによって幸せである”ことを、彼に伝えましょう。男性は、誰かを幸せにしていることがわかると、それを自信の源とします。なので、あなたが楽しんでいることやうれしい気持ちを言葉にして伝えていきましょう。言葉に出すことで、彼はあなたを幸せにしている実感がわいてきます。そして、彼はあなたのことを大切に思うようになります。

嫌なことは断る

いわゆる「尽くしすぎる女」にならないように気をつけましょう。彼を楽しませるために、自分から行動するのは大事ですが、彼の言うことをすべて聞く必要はありません。嫌なことを断ることで、「対等」な関係になれます。

次ページ:まとめ

SHARE