お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 女性の身体

バストアップが期待できるツボ&押し方のポイント

美月綾乃

「もう少しバストが大きければ」「バストが小さくてコンプレックス」……など、あなたはバストの大きさについて悩んでいませんか? 今回はバストアップに効くツボについて、アムラス鍼灸代表・美月綾乃さんの解説を紹介します。

pexels-photo-365341

■バストアップにツボ押しが効果的な理由

そもそも、なぜバストアップにツボ押しが効果的なのでしょうか。美月さんにそのメカニズムと原因について教えてもらいました。

◇ツボを刺激し、女性ホルモンの分泌を活発化

ツボを刺激することで、胸にある「乳腺」という組織が活性化されます。これにより乳腺が発達すると、乳腺周辺にある「脂肪」がつきやすくなり、バストサイズがアップします。

%e4%b9%b3%e8%85%ba%e5%9b%b3

大きくした胸をキレイに保ちたいなら、ツボ押しだけではなく、筋肉へのアプローチも必要です。ツボ押しとエクササイズを一緒に行い、豊かでキレイなバストを手に入れましょう。

◇効果が出始めるのはいつ?

実施頻度や実施する時間帯、また生理周期なども影響するため一概に「いつ」とは言えませんが、1カ月は続けないと効果が実感できないでしょう。また、ツボ押し以外の要素、
「睡眠」や「食事」なども大きく影響します。

睡眠はなるべく成長ホルモンが活性化されるとされる時間帯、「ゴールデンタイム(夜22時から深夜2時の間)」にとり、夕食は炭水化物を抜くことで、体の「修復機能」が行われ、血流やリンパの流れがよくなります。これらを行うことでツボ押しの効果も出やすくなります。

◇アラサーから始めてもOK?

年齢が若いうちにはじめれば、より効果は出やすいですが、30歳前後からはじめても遅いということはありません。ツボ押しはやった分だけ効果が得られやすいと言えます。

次ページ:バストアップが期待できるツボの場所&押し方

お役立ち情報[PR]