お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

何回デートしても告白されない! 告白しない男性の心理と告白させるコツとは

織田隼人

何回もデートを重ねているのに、一向に告白されない……。男性が一体何を考えているのか気になりますよね。そこで今回は、何回デートをしても告白しない理由や男性に告白させるコツなど、男女の心理にくわしい織田隼人さんに解説してもらいました。

img_6735

■何回かデートしているのに告白されない理由って?

まず、何回かデートしているのに告白しない男性の心理について、解説します。

img_7498

◇可能性を上げておきたい

今すぐ告白して断られるより、「1%でも可能性を上げてから告白したい」と考えている男性が多いです。なので、何度も何度もデートを繰り返して、可能性を上げようと努力します。特に、奥手の男性で、本気になっているときほど告白が遅れがちです。

◇告白するタイミングをいつも逃している

告白しようと思っていても、デート中に会話が途切れがなくて、告白のタイミングをいつも逃している、というケースも多いです。特に、女性との会話がずっと盛り上がっている場合に起こりがちです。

◇いざ告白となると勇気が出てこない

告白しようと思っていても、恥ずかしさが勝ってしまい、言葉が出てこなくて、先延ばしにしているケースも多いです。男性が何か言いたそうにしているけど、何も言えていないときは、告白しようとしている状況です。

◇先に既成事実をつくりたい

告白をせず、先に既成事実をつくってから付き合いたい、という男性も少なからずいます。なぜなら、告白して振られるリスクも減りますし、恥ずかしくないからです。

◇女性から告白してほしいと思っている

男性が告白しなければならない、という決まりはありません。むしろ、女性に告白してもらいたい、と思っている男性もいます。

お役立ち情報[PR]