お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思いで失恋した時の立ち直り方は? しんどい気持ちを手放す方法

ファナティック

泣いて発散できる「片思いの失恋ソング」

失恋した時に自分の気持ちを癒やしてくれるのが、音楽ではないでしょうか。

失恋経験のある女性が、実際に失恋した時に聴いて気持ちを発散できた「片思いの失恋ソング」を紹介していきます。

Check!:【切ない失恋ソング35選】388人に聞いた&編集部厳選のおすすめを紹介

(1)HY『366日』

・「HYの『366日』。心にしみるけれど、不思議と穏やかな気持ちになれる」(29歳/その他/その他)

・「『366日』。失恋してしばらくして、音楽プレーヤーからたまたま流れてきて、歌詞に共感して聴き入った」(26歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

(2)HY『NAO』

・「HYの『NAO』。まさにその歌詞の通りの恋愛だったから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「HYの『NAO』は悲しくなるくらい聴いて、泣いて発散する」(25歳/金融・証券/営業職)

(3)DREAMS COME TRUE『サンキュ』

・「ドリカムの『サンキュ』。歌詞がすべて素敵! 失恋を一緒に受け止めてくれる友だちがいるっていいなぁと思います」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ドリカムの『すき』や『サンキュ』。自分の気持ちを代弁してくれるような歌詞」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

(4)コブクロ『赤い糸』

・「コブクロの『赤い糸』。新しい運命を探すって意味もある」(28歳/情報・IT/技術職)

・「コブクロの『赤い糸』。歌詞が物語のようで、切なく共感できる」(29歳/医療・福祉/専門職)

みなさん、それぞれの歌に強い思い入れがあるようですね。その時の気持ちに重なるような歌詞に、思わず共感してしまうのではないでしょうか。

普段は聴かないアーティストの曲でも、失恋したときにぜひ聴いてみても良さそう。また、あなたが片思いに敗れた時聞きたい曲はなんですか?

片思いの失恋は苦しい。でもきっと次の恋があなたを待ってる

片思い中、いつか付き合えるかもと期待すればするだけ、失恋したときのダメージは大きいですよね。

とはいえ失恋をいつまでも引きずっていると、次の恋愛にも進めないもの。失恋から立ち直れるように、今回ご紹介したような方法を試してみてくださいね。

気持ちが整理できないなら当たって砕けろの精神で告白してみるのも良し。後悔しない選択を取りましょう。

片思いの失恋を経てあなたには、きっと新しい恋が待っています。自暴自棄になったり絶望しすぎたりせず、ぜひ自分の心を大切にしてあげてくださいね。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年6月12日~6月13日
調査人数:185人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年06月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE