お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思いで失恋した時の立ち直り方は? しんどい気持ちを手放す方法

ファナティック

片思いの失恋から立ち直る方法とは?

片思いが実らなかった時、そこから立ち直るのには時間がかかるもの。

続いては、片思いで失恋した経験のある女性たちに、実際に試して効果的だった「片思いの失恋から立ち直る方法」を教えてもらいました。

Check!:失恋の立ち直り方は? 7つの基本とケース別対処法【男・女・片思いなど】

(1)泣きまくる

・「とにかく、泣いて泣いて泣きまくる」(33歳/金融・証券/営業職)

・「ひたすら泣く。泣いたら少しはすっきりして、吹っ切れた」(25歳/学校・教育関連/その他)

(2)友達と過ごす

・「友だちとみんなで楽しく過ごすことです。 今思っても、当時友だちと楽しく過ごすことができて、いい思い出になったと思います」(23歳/学校・教育関連/その他)

・「友だちと遊ぶ。カラオケに行ったりボウリングに行ったりして、楽しいことで忘れる」(28歳/その他/その他)

(3)新しい恋をする

・「新しい恋をすること。前に進むには、新しい思い出を作るのが効果的」(25歳/農林・水産/専門職)

・「次の恋をすること! これが一番の薬」(32歳/医療・福祉/専門職)

(4)時間が解決してくれる

・「友だちに話を聞いてもらったりするけれど、一番は時間が解決してくれる」(29歳/その他/その他)

・「ただひたすら時間が解決してくれるのを待つしかなかった」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

失恋した時は、気が済むまで泣いたり、友だちと過ごして発散したという人が多数でした。好きだった気持ちをいきなり忘れるのは難しいですが、いつまでも引きずっていても、自分の幸せを逃がしてしまいそう。

時間をかけて自分の気持ちと向き合いつつ、気持ちの整理がついたら次の新しい恋を見つけられるように行動を起こしたいですね。

▶次のページでは、片思いの失恋という辛い気持ちを前向きにする名言を紹介します。

次のページを読む

SHARE