お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

目指せモテ女子! 合コンのカラオケで外さない曲&盛り上がる曲

フォルサ

合コンでカラオケに行くことになったら、「何を歌おうか」と悩む人も少なくないでしょう。選曲によっては、場の雰囲気を盛り下げてしまうどころか、恋のチャンスを逃してしまうこともあります……。そこで今回は、合コンのカラオケで外さない曲&盛り上がる曲について、社会人男性に実施したアンケートを元に紹介します。

audio-1851517_1280

■好感度が上がる選曲&選曲のポイント

まずはじめに、男性からの好感度が上がる選曲や選曲のポイントについて見ていきましょう。

pexels-photo-3

◇好感度が上がる選曲3つ

☆(1)西野カナ

・「西野カナを歌っていたらかわいいと思う」(34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系

・「トリセツ。西野カナがもっとも印象に残っています」(29歳/運輸・倉庫/営業職)
「女性らしくかわいい曲が多い!」という理由から、西野カナさんの曲はダントツ人気した。「曲がかわいいので歌っている女性もかわいく見える」というコメントもありました。

☆(2)大塚愛

・「大塚愛の『さくらんぼ』。自分の青春の曲だし、この曲が好きな人とは仲良くやっていけそうだから」(26歳/警備/メンテナンス)

・「大塚愛の『プラネタリウム』は鉄板でキュンとします」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)

西野カナさんの次に男性からの支持が高かったのは「大塚愛」さんの曲でした。なかでも代表曲の「さくらんぼ」、あまく切ない恋愛を歌った「プラネタリウム」にキュンとする男性は多いようです。

☆(3)AKB48

・「AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』。盛り上がるから」(31歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「AKB48の『ヘビーローテーション』。女性がこの曲を歌うとめちゃくちゃかわいく思える」(32歳/商社・卸/営業職)

みんなで歌って踊れる曲が多いのがAKB48ですよね。耳に残るメロディが多く、ダンスもすぐに出来てしまうものばかり。その気軽さも人気の理由かもしれません。

☆そのほか、好感度が上がる選曲

そのほか 好感度が上がる選曲として、以下の曲も挙がりました。

・DREAMS COME TRUE
・いきものがかり
・サザンオールスターズ
・浜崎あゆみ
・安室奈美恵
・globe
・星野源

◇好感度が上がる選曲のポイント4つ

続いて好感度の上がる選曲のポイントについて見ていきましょう。

☆(1)女の子らしくてかわいい歌

・「かわいらしい歌は好感度が上がる」(27歳/不動産/営業職)

・「西野カナとか大塚愛みたいなかわいい声の歌」(32歳/不動産/事務系専門職)

「女の子らしい」「かわいい」、男性ウケを狙うならこの2点は欠かせないポイントのようです。また、声がかわいい女性シンガーと言えば、西野カナさんや大塚愛さんのほかにYUIさんやmiwaさんがいます。

☆(2)アップテンポの曲

・「みんなで盛り上がれるようなアップテンポの曲」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「アップテンポで明るい曲。場が盛り上がるから」(28歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

場が盛り上がる曲といえばやっぱりアップテンポの曲ですよね。ノリのいいリズムに思わず体も反応しちゃう!? 選曲に迷ったらバラードは避け、アップテンポの曲を選べば間違いなしです!

☆(3)みんなが知っている曲

・「最近のヒット曲より、学生時代にはやっていた曲とか。みんなが知ってる曲を選ぶ」(33歳/その他/事務系専門職)

・「ももクロやAKB48など、みんなで騒げる歌だといいと思う」(31歳/建設・土木/技術職)

「かわいらしい」「アップテンポ」のほか、「みんなが知っている」という要素も盛り上がる選曲に欠かせないポイントです。「自分が好きな曲だから」「最新の曲だから」といって誰も知らない曲を選ぶのはやめたほうが好感が持たれそうです。

☆(4)うっとりするバラード曲

・「心に響くバラード。胸を打つ歌詞。感動的」(28歳/その他/その他)

・「女性らしさが伝わるきれいな歌がいいと思う」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)
歌唱力に自信があるならば、男性がうっとりするようなバラード曲を選ぶのもいいでしょう。とはいえしんみりしてしまうような寂しい曲はNG。曲調が美しく、あなたの声の美しさが引き立つ曲を選びましょう。

<好感度が上がる選曲のポイントまとめ>
・女の子らしくてかわいい曲
・アップテンポな曲
・みんなが知っている曲
・うっとりするバラード曲

次ページ:好感度が下がる選曲&選曲のポイント

お役立ち情報[PR]