お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

喧嘩別れした彼氏と復縁したい! 元彼との仲直り術

浅海

ささいなことがきっかけで、彼氏との喧嘩に発展することもあるもの。また、喧嘩の内容によっては、それが別れの原因につながってしまうこともありますよね。では、喧嘩別れした彼氏と仲直りし、もう一度やり直すにはどうしたらいいの? 今回は、復縁アドバイザーの浅海さんに「喧嘩別れした彼氏と復縁する方法」を教えてもらいました。

pexels-photo-159241

■喧嘩別れしたカップルの実態

実際、喧嘩別れを経験したカップルはどのくらいいるの? まずは読者の女性173人を対象に、その実態を調査してみました。

◇彼氏と喧嘩別れした女性の割合とは?

「喧嘩するほど仲が良い」などと言われることもありますが、それって本当? 彼氏と喧嘩をしたまま、破局を迎えたカップルの割合を見ていきましょう。

Q.あなたは彼氏と喧嘩別れをしたことがありますか?

2

ある(27.2%)
ない(72.8%)
※有効回答件数173件

約3割の女性が喧嘩別れを経験したということ。そんなつもりはなかったのに、ついヒートアップして、修復できない関係になることもあるのでしょう。全体の約3割という数字は、決して少なくない割合ですよね。

◇別れの原因になった喧嘩内容4パターン

 

pexels-photo-206396

では、喧嘩別れを経験した27.2%の女性は、具体的にどんな理由で別れてしまったの? 別れの決定打となった喧嘩の内容について、こっそり教えてもらいました。

☆(1)彼氏の浮気

・「相手が浮気をしていた。それを問い詰めると、私の趣味(アイドルの追っかけ)に文句をつけてきた。喧嘩になって結局別れました」(29歳/マスコミ・広告/その他)

・「彼の浮気が発覚して大喧嘩のうえ別れ話になって、結局別れることになった」(28歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

☆(2)将来に対する価値観の違い

・「価値観が違った。いつ結婚するか、どんな結婚式がいいかなどが合わず、将来の話で揉めた」(29歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「お互いの価値観の違い。将来についての考え方が違った」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

☆(3)お金の問題

・「お金を貸してあげたのに返してくれないので催促したら、逆ギレされて大喧嘩して嫌になって別れたことがある」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「貸したお金を返してもらえず喧嘩別れ」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

☆(4)とりとめのない内容

・「些細な内容の喧嘩だった」(26歳/その他/事務系専門職)

・「言うに及ばないくだらない些細なことだった」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

「喧嘩」とひと口に言っても、その内容はさまざま。ついカッとなって「別れる!」と啖呵を切った女性もいるかもしれませんね。喧嘩の末、お互いに納得できる結論が出たのであれば、それもひとつの別れ方。ですが、一時の感情に流されて別れてしまった場合、どちらかに後悔が残ることもありそうです。

次ページ:喧嘩別れした後の相手の気持ちって?

お役立ち情報[PR]