お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

喧嘩別れした彼氏と復縁したい! 元彼との仲直り術

浅海

喧嘩別れした後の相手の気持ちって?

喧嘩別れしてしまった彼と、もう一度やり直したい。そんな女性にとって気になるのが「今の相手の気持ち」ですよね。喧嘩別れした後の男性の心理状態とは? ここからは、復縁アドバイザー・浅海さんの解説を見ていきましょう。

喧嘩で別れを決断する男性心理

istock_000059256470_small-1

喧嘩後に別れを決断する男性の心理とは? 彼はあなたに対してどんな印象を抱き、別れを決断したのでしょうか。

カップルの喧嘩別れでは「別れたい」という彼と、「別れたくない」という女性側の意見が衝突しているケースが多いです。そのとき、彼のほうは別れたい一心。頭に血が上って喧嘩がエスカレートしてしまうこともあるでしょう。男性は相手に対して「もう最低だ」という気持ちで喧嘩別れを決断することがほとんどだと言えます。

喧嘩別れの後、連絡を無視する彼の気持ちとは?

pexels-photo-198192

彼に連絡を入れたものの、返信はないまま……。喧嘩別れの後、連絡を無視する彼はどんな気持ちでいるのでしょうか。

彼は、喧嘩のせいで頭に血が上った状態。あなたとは「とにかく関わりたくない」という気持ちが強いのです。また「今連絡を取り合うと、もっとひどいことを言いそうだ……」という心理状態になり、しばらく距離を置こうとしているケースも考えられるでしょう。

番外編 喧嘩別れを後悔している彼氏が見せる行動

pexels-photo-279358

多くの場合、喧嘩直後の男性は「元カノと関わりたくない」というマインドになっているということ。ですが、彼も喧嘩別れを後悔しているとしたら……。ここでは番外編として、喧嘩別れを後悔している男性が見せる行動をチェックしていきましょう。

相手から連絡が来たり、こちらが連絡したときに無骨なりにもきちんと対応してくれたり。これは、おそらく「言いすぎたな……」という気持ちが彼の中にある状態。ただ、あくまでも“喧嘩になってしまったこと”に対しての後悔であり、“別れを後悔しているわけではない”ので要注意です。ここでまた復縁を持ち出すと、相手を怒らせてしまうことも。

別れを後悔している場合は、喧嘩腰で言ってしまった言葉自体を否定してきます。「本当はあんなふうに言うつもりではなかった」とか「前から思っていたわけではない」など、そのときの発言を否定するようなら、別れを後悔していると考えられるでしょう。

次ページ:喧嘩別れした彼氏と復縁する方法

お役立ち情報[PR]