お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

元カレと復縁できる可能性は!? 「復活愛」を成功させるためのコツ・5つ

織田隼人

別れても忘れられない元カレ。「できるなら復縁したい……!」と切に願う人もいるのでは? そこで今回は、復活愛の可能性や復活愛に導くコツ、復活愛を妨げる行為について、男女の心理にくわしい織田隼人さんに解説してもらいました。

111

■復活愛が叶う可能性をチェック!

まず、別れた理由と別れてからの期間をもとに、復活愛が叶うかどうかチェックしてみましょう。

istock-495606196

◇別れた理由は?

別れた理由の原因が「彼に別に好きな人ができた」場合は、復縁しづらいです。なぜなら、もう彼の目は別の女性に向いているからです。しかし、2人の関係がギクシャクして別れた場合は、まだ彼の気持ちが残っているケースが多いので、復縁しやすいと言えます。

◇別れてからの期間は?

別れた直後であれば、泣いて謝罪をすることで復縁できる可能性が高まりますが、別れてから1週間~半年未満の場合、「関係が切れた状態」になっている上に、男性が別れた女性に対して、悪印象を持つため、復縁の可能性が低いです。しかし、半年経つと元カノへの悪印象も忘れて、いい思い出になっているので、復縁しやすくなります。

お役立ち情報[PR]