お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カレと復縁できる可能性は!? 「復活愛」を成功させるためのコツ・5つ

織田隼人(心理コーディネーター)

復活愛を妨げるタブーな行為

最後に、復活愛を妨げる行為について解説します。

pexels-photo-132589

反省したことを彼に伝える

反省して「同じことを二度としない」ということを彼に伝えたくなることがありますよね。しかし、これは別れた直後ならまだしも、時間が経っている場合は逆効果。そもそも、別れた原因がわかっているなら、別れる前に対処できたはずだろうと男性は考えるので、「今後の行動」で信用してもらうほうがいいです。

長文のLINEやメールを送る

自分の心の丈を綴った長文のLINEやメールを送ると、彼は「重い」と感じます。せっかく別れて彼女の重い気持ちから解放されたのに、重い内容を送りつけられると、彼はドン引きしてしまいます。さらに、不幸の連鎖がはじまることを危惧して、彼は逃げ出します。

彼から返事がないのに連続で連絡する

LINEなどで彼から返事がないのに、どんどん連絡してしまうと、彼はそのうちブロックをしてしまいます。返事がない場合は、1カ月程度空けてから連絡しましょう。

復縁したいことをいきなり伝える

復縁は関係を一からやり直すのであって、すぐに元の関係に戻れるものではありません。しかし、いきなり「復縁したい」と伝えることは「すぐに元の関係に戻ってほしい」と伝えるようなもの。復縁したいときは、彼と連絡を取り、デートをして、お互いに好きになる、という恋愛のステップを踏み直したほうがうまくいきやすいです。

復縁のことだけを考える

復縁のことだけを考えると、どんどん「重い女」になってしまい、さらにストーカー体質になってしまいます。復縁以外の楽しみを見つけて、復縁したい気持ちを少し減らしましょう。そうすることで、結果的に復縁しやすくなります。

次ページ:まとめ

SHARE