お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カレと復縁できる可能性は!? 「復活愛」を成功させるためのコツ・5つ

織田隼人(心理コーディネーター)

復活愛に導くコツとは?

次に、復活愛に導くコツについてアドバイスします。

red-woman-girl-brown

キレイになる

当たり前ですが、キレイになると男性から好かれやすいです。それと同じで、付き合っていたときよりもキレイになっていると、復縁しやすくなります。

時間をかけて関係を構築し直す

急に会おうとしても、相手に嫌がられて、無視されることが多いです。何かのタイミング(彼の誕生日など)に「久しぶり」と、おしつけがましくない自然な形で連絡を入れるところからはじめましょう。

ほかの男性とデートする

大事なことですが、好きな人にずっと相手にされていないと、心がどんどん凹んで辛くなってしまいます。ほかの男性ともデート(付き合う必要はありません)をして、自分は誰かから必要とされているということを再確認しましょう。そうすることで、気持ちに余裕が出て、復縁もうまくいきます。

同じ過ちを繰り返さないように反省する

別れた原因について、しっかりと反省しましょう。そして同じ過ちを繰り返さないように対策をとっておくことが大事です。これができないと、復縁しても結局また別れることになりますし、そもそも復縁する際に、彼はあなたが反省していないことに気づいて、心が離れてしまいます。

LINEは明るい内容を心がける

復縁の最初のステップとして、LINEやメール、ほかのSNSのメッセージでやりとりすることが多いはず。そのとき、明るく短めの内容でやりとりするようにしましょう。長い文面だと、彼の気持ちや体力を消耗させてしまい、心が離れやすくなります。

次ページ:復活愛を妨げるタブーな行為

SHARE