お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「純粋な男」は彼氏に最適!? ピュア男子の特徴と攻略法

織田隼人(心理コーディネーター)

「純粋な男」と付き合いたい! 専門家が教える攻略法

「純粋な男」の特徴を知り、出会うことができたなら、そのチャンスを逃さずに付き合いたいもの。一体どうすれば「純粋な男」と付き合えるのでしょうか? 男女の心理のちがいにくわしい、心理コーディネーターの織田隼人さんに聞いてみました。

「純粋な男」の恋愛傾向

pexels-photo-53923

純粋な男性は、いわゆる一途な男性なので、ひとりの女性のことをずっと好きでいます。初恋の女性と付き合って、そのまま結婚する男性もいます。そのような男性は、「生涯で少しはほかの女性と付き合ってみたい気はするけど、結局彼女が一番になるだろうし、彼女を悲しませるから結局付き合うことはないだろうな」と思っています。自分に対する理想が高く、その理想を裏切らないように行動しているので、彼女のことを裏切ることも少ない、というのが特徴です。

「純粋な男」が好きな女性のタイプ

pexels-photo-30252

自分と同じ、純粋な女性を好きになることが多いです。付き合うまでに時間をかけて、そのあとも長く一緒にいたいと思っています。そのため、毎日のように顔を合わせて少しずつ仲よくなれる、学校や職場での恋愛が多くなりがち。「何度も会って少しずつ好きになる」というステップが、純粋な男性にとっては大事なのです。

逆に、恋愛ノウハウを上手に使う女性は、あまり好みではないことが多いです。恋多き女性は、男性から「一途ではない」と思われてしまうからです。

「純粋な男」への効果的なアプローチ方法

pexels-photo-165907

純粋な男性には、時間をかけて何度も会って、少しずつ仲よくなるように心がけましょう。一気に関係を進めようとしても、男性のほうが躊躇してしまいます。いきなり2人きりのデートはできないかもしれないので、複数人でもなるべく細かく会えるように、そして会ったら毎回声をかけるように心がけましょう。

こうしてじっくりと時間をかけて関係を築ければ、純粋な男性はより心を惹かれやすくなります。LINEのやり取りも最初は少しずつ、そしてじわじわと頻度を増やしましょう。時間をかけてアプローチし、そしてデートに誘います。デートも、じれったいかもしれませんが何回も繰り返しましょう。自分からがんばって手をつないで、告白してもらうように持っていけば、あとは順調に進みます。

★「デートで男性に告白させる方法」は、こちらの記事をチェック!
【保存版】デートで男性に告白させる方法 ~ポイントは雰囲気とタイミング?~

「純粋な男」と付き合うときの注意点

pexels-photo-132589

純粋な男性は、女性を大切に扱おうとするので、付き合うまでに時間がかかることが多いです。そこで無理に焦る必要はありません。時間をかけてゆっくりと関係を作っていきましょう。純粋だからこそ、人を好きになるのに時間をかけて、そして相手の女性を大事にすることでより好きになっていくのです。

焦って関係を早く進めてしまうと、もともと純粋であった男性も恋愛に対して「こんなものか」と軽く感じてしまい、純粋さを失わせてしまうことになってしまいます。そのため、純粋な男性を純粋なままでいてもらうためにも、時間をかけた恋愛を女性からも作り込んでいく必要があります。付き合うまで時間がかかるということは、「それだけ時間をかけてでも付き合いたい相手」という証拠でもあります。じれったく感じるかもしれませんが、そのじれったい時間が大切なので、ゆっくりと関係を築いていってください。

次ページ:まとめ

SHARE