お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「純粋な男」は彼氏に最適!? ピュア男子の特徴と攻略法

織田隼人(心理コーディネーター)

外見でわかる!? 「純粋な男」の特徴~見た目編~

「純粋な男」をゲットするためには、まずはその特徴を知ったうえで、出会った男性が純粋であるかどうかを見極める必要がありますよね。外見にもその特徴は表れるようなので、女性たちにくわしく聞いてみました。

pexels-photo-175904

清潔感がある

・「清潔感のある服装。そんなにおしゃれに気をつかわない」(32歳/その他/その他)

・「清潔感があって、派手ではないと思います」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

身だしなみがきちんとしている

・「身だしなみをきっちりしている人」(34歳/その他/その他)

・「身なりはきちんとしている、快活」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

服装がおしゃれすぎない

・「服装がかたく、少しダサい。背筋がいい」(30歳/その他/事務系専門職)

・「服装がダサく、髪の毛も染めていないこと」(33歳/通信/事務系専門職)

姿勢がまっすぐ

・「姿勢がきちんとしていて、目線をしっかり合わせてくれる」(33歳/建設・土木/営業職)

・「まっすぐ立っていられて、目がキラキラしている」(34歳/医療・福祉/専門職)

◎女性意見・まとめ

「純粋かどうかなんて外見で分かるの?」と思う人もいるかもしれませんが、女性たちはこのようなポイントをチェックして「純粋な男」を見分けているようです。「服がダサい人なんて嫌!」と敬遠せずに、内面にも目を向けてみると、その純粋さに気づくかもしれませんよ。

次ページ:振る舞いをチェック! 「純粋な男」の特徴~言動編~

SHARE