お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「純粋な男」は彼氏に最適!? ピュア男子の特徴と攻略法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

真面目で一途で、まるで少年のような心を持った「純粋な男」、あなたのまわりにはどれくらいいますか? 実はそんな「純粋な男」ほど、彼氏候補としてねらい目なんです! 今回は、女性189名と専門家のアドバイスから「純粋な男の特徴と攻略方法」をご紹介します。

pexels-photo-261501

「純粋な男」に関する女性心理を調査!

まずは、女性たちが「純粋な男」に対して、どんな気持ちを抱いているのかを解明していきましょう。女性189人にアンケート調査してみました。

男性の10人に約2.7人が「純粋な男」!

まずは、真面目で一途な「純粋な男」は、世の中にどれくらい存在しているのでしょうか? 女性たちに聞いてみました。

Q.あなたのまわりに、真面目で一途・少年のような心を持った「純粋な男」は、割合として10人中何人いますか?

%e6%a3%92%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95

「0人」……23.3%
「1人」……24.3%
「2人」……21.2%
「3人」……12.2%
「4人」……4.2%
「5人」……6.3%
「6人」……1.1%
「7人」……3.2%
「8人」……3.2%
「9人」……0.0%
「10人」……1.1%
★平均人数:「2.7人」

女性たちが自分の身のまわりにいると思う「純粋な男」は、平均すると10人中2.7人のようです。仕事の環境などによっても比率は異なるでしょうが、あまり多いとは言えない数字ですね。

「純粋な男」と付き合いたい女性は約7割!

それでは次に、「純粋な男」と付き合いたい女性はどれくらいいると思うかを聞いてみました。

Q.あなたは「純粋な男」と付き合いたいと思いますか?
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3はい……74.1%
いいえ……25.9%

なんと約7割もの女性が「純粋な男性と付き合いたい!」と思っているようです。先ほどの「純粋な男」の比率もあわせて見てみると、女性の競争率は高いでしょう。

「純粋な男」と付き合うメリット

女性から人気の「純粋な男」ですが、彼らと付き合うことによってどんなメリットを得られるのでしょうか? 「純粋な男」と付き合いたいと思っている女性のみなさんに聞いてみました。

pexels-photo-326602

浮気の心配がない

・「浮気の心配がない。不安になることがない。心配することもなさそう」(30歳/その他/営業職)

・「浮気の心配をしなくて済む。信頼できる」(30歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

大切にしてくれる

・「すごく大切にしてくれそうだし、こっちも傷つけないようにしてあげたいと思うので、長続きする」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「自分だけを大切にしてくれる。幸せにしてくれる」(24歳/金融・証券/専門職)

将来を真面目に考えられる

・「年齢も年齢だから、真面目にじっくりと付き合いたい」(34歳/警備・メンテナンス/経営・コンサルタント系)

・「将来において心配ごとが減る。真面目なのが一番」(32歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

自分自身を見直すきっかけになる

・「自分の性格や言動を見つめ直す、いいきっかけになると思う」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分も純粋にならなきゃという気持ちになれる」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

◎女性意見・まとめ

「純粋な男」と付き合うと、多くのメリットが見込めるようです。今までの彼氏に不満を感じていた人も、「純粋な男」が彼氏になると、安心感を得られるようになるかもしれません。競争率は高くとも、付き合う価値は大きそうですね。

次ページ:外見でわかる!? 「純粋な男」の特徴~見た目編~

SHARE