お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「純粋な男」は彼氏に最適!? ピュア男子の特徴と攻略法

織田隼人(心理コーディネーター)

振る舞いをチェック! 「純粋な男」の特徴~言動編~

外見的な特徴が分かったところで、今度は「純粋な男」の言動に注目してみましょう。外見では純粋そうに見せかけても、実はとんでもなく不純な男の可能性もあります。女性のみなさんに「純粋な男」の言動の特徴を聞いてみました。

pexels-photo-374073

言葉づかいがきちんとしている

・「言葉づかいがちゃんとしている。目上の人に対する言葉づかいも」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「丁寧な言葉や正しい日本語を使える」(27歳/その他/その他)

人の悪口を言わない

・「人の悪口を言わず、人のいいところを理解しようとする」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「人の悪口を言わず、感謝の言葉を口にする」(26歳/通信/事務系専門職)

いつも前向き

・「つらい状況でも、前向きな発言が多いと思います」(34歳/その他/その他)

・「ポジティブだろうとは思う。人に何か言われても前向きにとらえられる」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

嘘をつけない

・「嘘をつかず、自分にも相手にも正直で誠実」(29歳/情報・IT/技術職)

・「なんとなく、嘘をつくのがへたくそだと思う」(23歳/その他/その他)

◎女性意見・まとめ

外見だけでなく、内面からにじみ出る言動にも「純粋な男」たちの特徴があるようです。言動にもしっかり注目し、必要であればコミュニケーションもとったうえで、本当に「純粋な男」なのかどうかをしっかりと見極めたいものですね。

次ページ:「純粋な男」と付き合いたい! 専門家が教える攻略法

SHARE