お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

「大恋愛」の意味とは? 大恋愛をするときに気をつけるべきこと

小田都呼

まるで映画のようにドラマチックな「大恋愛」……あなたは経験したことがありますか? しかし大恋愛に浸かりすぎると、相手に対して盲目的になってしまったり、恋愛以外のことが手につかなかったりすることも。どうせなら、自分にとってもプラスになる大恋愛をしたいですよね。今回は、女性たちの意見と専門家のアドバイスから、「大恋愛をするときに気をつけるべきこと」をご紹介します。

istock_29239582_small

■専門家に聞いた「大恋愛」の意味・定義って?

まずは、恋愛・婚活アドバイザーの小田都呼さんに「大恋愛」の定義を聞いてみました。

「大恋愛」と聞くと、「なかなか経験できない素敵な恋愛!」と憧れを持つ女性もいるのではないのでしょうか? 「大恋愛」は通常の恋愛とはちがい、不釣り合いな身分や状況を克服する恋愛、略奪愛や障害のある恋愛などが当てはまります。相手のことがまだよくわからないうちに、あっという間に恋に落ちてしまい、そのままのめり込んでしまうというケースが多いです。また交際期間が短く、まわりから反対・非難されることも多いでしょう。

次ページ:女性に聞いた! 忘れられない「大恋愛エピソード」

お役立ち情報[PR]