お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「大恋愛」の意味とは? 大恋愛をするときに気をつけるべきこと

小田都呼

ファナティック

女性に聞いた! 忘れられない「大恋愛エピソード」

長く生きていると、一度は忘れられない「大恋愛」をすることもあるのではないでしょうか? 働く女性たちに、これまで経験した「大恋愛エピソード」を教えてもらいました。

istock-509406726

学校の先生と付き合った

・「もともと先生と教え子の関係だったが、そのあと結婚相手になった」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「学校の先生に片思いしていた友人。最終的に先生を落として両思いになった」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

一度別れて復活した

・「元彼と別れて、何年もずっと後悔していたから、一か八かで手紙を書いたら復活して結婚した」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「一度別れたのに、偶然再会して結婚までした」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

親に反対された

・「親に反対されて、縁を切ると言われても、駆け落ちしようとした」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「親に反対されても10年以上交際し、結婚」(33歳/電機/事務系専門職)

◎女性のエピソード・まとめ

みなさん、いろんな大恋愛を経験したことがあるようですね。中には、そのままゴールインしたという意見も多く見られました。やはり大恋愛をすると、相手に運命を感じてしまうのかもしれません。

次ページ:専門家に聞いた「大恋愛をするときに気をつけるべきこと」

SHARE