お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「職場恋愛の片思い」を実らせるには? 効果的なアプローチ方法

織田隼人(心理コーディネーター)

男性が職場で気になる女性だけに見せる「脈ありサイン」

好きな人に対して好印象な言動を心がけていると、相手も自分に好意を持ってくれることも。とはいえ、まわりの目もある職場だと、好意的なサインはわかりにくいかもしれません。続いて、働く男性が職場で気になる女性だけにとる言動を聞いてみました。

プライベートな話をする

pexels-photo-296882・「仕事の話だけでなく、プライベートに関する話をする」(33歳/金融・証券/営業職)

・「プライベートな話もぶっちゃける」(33歳/医療・福祉/専門職)

お土産を買ってくる

pexels-photo-196651・「出張先で、お土産を買ってくること」(37歳/商社・卸/営業職)

・「やたらとお土産を買ってくるようになる」(35歳/情報・IT/技術職)

仕事を手伝う

hands-people-woman-working・「仕事が詰まっているときなど、手伝ってあげる」(38歳/運輸・倉庫/営業職)

・「積極的に女性の仕事を手伝ってみたりする」(38歳/その他/事務系専門職)

やさしく接する

javier-molina-148657・「優しくしたり、気のきいた行動をとったりする」(32歳/医療・福祉/技術職)

・「優しく教えたり、ミスをしてもフォローをする」(39歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

◎男性意見・まとめ

仕事で用があるわけでもないのに、やたらとプライベートな話をしてくる男性社員は脈ありと言えそうですね。少しでも話をすることで、自分を印象づけたいと思っているのではないでしょうか。

参考記事はこちら▼

あなたの社内恋愛、脈ありor脈なし? 診断でこっそりチェックしてみましょう。

次ページ:専門家に聞いた「職場恋愛を実らせるコツ」

SHARE