お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「職場恋愛の片思い」を実らせるには? 効果的なアプローチ方法

織田隼人(心理コーディネーター)

男性が「職場の女性にされるとキュンとすること」

職場恋愛をアリだと思う男性は多数派でしたが、肝心の好きな人への想いを成就させるためには、女性からのアプローチも重要ですよね。働く男性のみなさんに、「職場の女性にされるとキュンとすること」を聞いてみました。

仕事のがんばりを認めてくれる

hunter-johnson-222001・「自分ががんばっている仕事に対して、正当な評価をしてくれ、また隠れた努力なども察して褒めてくれたとき」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の仕事のがんばりを見てくれていて、さりげなく声をかけてくれること」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

笑顔で話しかけてくれる

pexels-photo-207569・「いつも会うたびに笑顔で話しかけてくれる」(33歳/農林・水産/技術職)

・「笑顔で元気に挨拶してくれると好感を持てる」(35歳/その他/技術職)

細かい気配りをしてくれる

larm-rmah-225618-2

・「細かい気がきくとき。それがわざとらしくないとき」(35歳/自動車関連/営業職)

・「細かいところまで自分に気をつかってくれること」(36歳/情報・IT/事務系専門職)

ボディタッチをされる

pexels-photo-220504・「積極的なボディタッチをされるとドキドキする」(35歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「声をかけるときなどのボディタッチ」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◎男性意見・まとめ

自分に対してやさしくされたり、笑顔で接してもらえたりすると、ついその気になってしまう男性も多いようです。気になる人には、これらの言動を心がけてみるといいかもしれませんよ。

次ページ:男性が「職場の女性がすると恋愛対象外になること」

SHARE