お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「職場恋愛の片思い」を実らせるには? 効果的なアプローチ方法

織田隼人(心理コーディネーター)

男性が「職場の女性がすると恋愛対象外になること」

職場の女性に対して、ふとした言動でドキッとしてしまうこともあれば、ドン引きしてしまうこともあるようです。ここでは、男性に聞いた「職場の女性がしていると恋愛対象外になること」をご紹介していきます。

仕事が雑すぎる

startup-photos・「仕事が雑すぎたり、無駄話が多かったりするとダメです」(39歳/電機/その他)

・「仕事も仕草も雑なこと。女性らしさがない行動」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

悪口を言う

pexels-photo-324030・「人の悪口や仕事における不満を言っているとき」(33歳/金融・証券/営業職)

・「職場内の人の悪口を言われると、恋愛対象外はもちろん、仲間としても距離を置いてしまいます」(35歳/食品・飲料/営業職)

いじめをする

pexels-photo-70292・「同僚女性への嫌がらせや、グループで無視をするなど」(37歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「典型的ないじめやパワハラなどを見たとき」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

無視をする

people-coffee-notes-tea・「無視されたり、愛想のない接し方をされたりすると、恋愛対象から外れてしまいます」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「無視や冷たくされるなど、性格の悪さが出たとき」(33歳/その他/技術職)

◎男性意見・まとめ

人の悪口を言ったり、嫌いな人をいじめたりする女性を見ると、恋愛対象外だと考える男性も多いようです。付き合うなら、やはり性格のいい女性を選びたいと思いますよね。日ごろから、このような言動をしていないか気をつけておきましょう。

次ページ:男性が職場で気になる女性だけに見せる「脈ありサイン」

SHARE