お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

彼氏がキスしてくれない! キスをしない男性心理を専門家が解説

織田隼人

01

付き合っているのに彼氏がキスしてくれないと、自分に魅力がないのかもしれないと不安になりますよね。付き合っているにも関わらず、彼女にキスをしない男性心理とはどのようなものなのでしょうか。心理コーディネーターの織田隼人先生に解説していただきました。

■彼女にキスしたくないと感じた経験

02

まずは一般男性のみなさんに、彼女にキスをしたくないと思う瞬間はあるのかどうか、アンケート調査してみました。「ある」と回答した人には、どんな瞬間にそう思うのかについて、答えてもらいました。(※)

◇彼女にキスしたくない男性の割合

Q.彼女にキスしたくないと思う瞬間はある?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9501

・ある……45.9%
・ない……54.1%

なんと、彼女にキスしたくないと思ったことがある男性は半数近くいました。彼氏からのキスを望む女性にとっては、ショックな結果ですよね。それでは、なぜそう思ったのか聞いてみましょう。

◇彼女にキスしたくないと思う瞬間

☆口臭が気になるとき

・「寝起きや食べものを食べた後は控えてほしい」(28歳/建設・土木/営業職)

・「タバコばかり吸う人だから嫌です」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

いくらデート中でも、食事をしたあとのキスは期待しないほうがいいかもしれません。また、タバコを吸うと口臭もきつくなりがちなので、ケアを怠らないように気を付けたいですね。

☆公共の場だから

・「まわりの目もはばからずに一方的に迫ってくる人」(22歳/その他/その他)

・「公衆の場やその場の雰囲気でしたくないときがある」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

人前でも構わずにキスをしたがる人もいますが、それを好まない男性も多いようです。自分一人だけで盛り上がって、彼にキスを迫ったりしないように注意しましょう。

☆唇の状態がよくない

・「口紅やグロスをベタベタに塗っているとき」(25歳/自動車関連/技術職)

・「リップクリームを忘れて、唇がカサカサのとき」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

ベトベトにグロスを塗った唇や、お手入れを怠ったガサガサの唇。これではとてもキスしたいとは思えませんよね。デートのときは、ベタつかないナチュラルなリップのほうがよいかもしれません。

☆疲れている

・「仕事で疲れてのんびりしたいとき。一人になりたいとき」(29歳/その他/事務系専門職)

・「とても疲れていて仕事上の悩みがあるとき」(25歳.情報・IT/技術職)

彼女のせいではありませんが、やはり疲れがたまっているときはキスをする気分になれないようです。無理にキスをせがむよりも、疲れを癒すことのほうが先決ですね。

次ページ:彼女にキスをしない男性心理と対処法

お役立ち情報[PR]