お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人の好きな人を知る方法とは? 男性が好きな人だけに見せるサイン

ファナティック

好きな人の好きな人は? 男性に「好きな人を聞き出すテクニック」

気になる男性が誰のことを好きなのか、やはり気になってしまいますよね。言動を見てもいまいちわからない場合は、どうにかして聞き出す必要があるようです。どうすれば上手に聞き出すことができるのか、働く女性に聞いてみました。(※2)

istock-539231010

好きな女性のタイプを聞く

・「どんな人がタイプか聞いて、身近な人だと誰かなど聞く」(31歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「どんな感じの子が好きなのか好みのタイプを聞いてから、それに近い人(その人のまわりの女性)の名を挙げていくと、だいたい反応でわかる(笑)」(32歳/その他/販売職・サービス系)

好きな芸能人を聞く

・「『好きな芸能人は?』と聞いて、『それって◯◯さんですか?』と聞いてみる」(29歳/その他/その他)

・「芸能人やモデルなどを引き合いに出し、そこから具体的な話に掘り下げる」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

恋愛の話をする

・「恋愛の話の流れでさり気なく聞く」(29歳/アパレル・繊維/その他)

・「『彼女いないの?』『好きな人いないの?』『どんな人?』と、少しずつ質問を狭めていけばいいかと思います」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ストレートに聞く

・「ストレートに聞く。あっさり、さくっと聞かれたほうがぽろっと言ってしまいやすい気がするから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「直接、ダイレクトに好きな人がいるかどうか聞けばいいと思う。変に遠まわしにするとややこしくなるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

◎女性意見・まとめ

さりげなく、好みのタイプや芸能人を聞いて判断するという方法もありますよね。それでもなかなか答えてくれないような男性には、直接的に聞いてしまうのもアリかもしれません。男性のタイプによって、テクニックを使いわけてみては?

次ページ:パターン別「好きな人への効果的なアプローチ方法」

SHARE