お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

好きな人の好きな人を知る方法とは? 男性が好きな人だけに見せるサイン

ファナティック

片思いしている男性がいると、彼には好きな女性がいるのか、いるとしたら誰なのか、気になりますよね。一体どのような方法で知ることができるのでしょうか? 今回は、男性140名・女性359名の意見をもとに「好きな人の好きな人を知る方法」をご紹介します。

istock-494189202

■一体誰なの? 男性が「好きな人だけに見せる言動」

好きな人の好きな人を知るためには、まずは彼の言動をチェックしてみましょう。特定の女性にこのような言動を見せているのであれば、彼はその女性のことが好きなのかも。男性たちに「好きな人だけに見せる言動」を聞いてみました。(※1)

istock-488941135

◇やさしくする

・「やさしくする。気になる女性には、少しでも印象をよくしたいから」(33歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「やさしく、なるべく怒らせないように気をつかう」(34歳/自動車関連/販売職・サービス系)

◇格好つける

・「自分をよく見せようとする、格好つける」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「キメ顔を作って話したりする。なるべく近い距離で話す」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

◇食事をごちそうしようとする

・「ごはんなどでお金を出す! 小さい男と思われたくないから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「食事を積極的に奢ろうとする。友だち関係の女性には一切しない」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

◇甘える

・「甘えるような言葉を使う。特別な人にだけ見せたい」(28歳/電機/技術職)

・「甘えたり、気を抜いた感じを見せる」(34歳/通信/事務系専門職)

◎男性意見・まとめ

好意のある女性に対しては、いろいろと気を引こうとする行動をとるようですね。普段とちがう態度の場合も多いので、客観的に見るとわかりやすいかも。もし自分にこのような言動を見せてくるようであれば、彼の好きな人はあなたかも!?

次ページ:好きな人の好きな人は? 男性に「好きな人を聞き出すテクニック」

お役立ち情報[PR]